記事の詳細

アルファベットが印象的な弁護士事務所のロゴデザイン -#615

  • 2018.10.16

  • アルファベットが印象的な法律事務所のロゴデザイン

    弁護士事務所は、書類を送付する機会が多くあります。そのため、レターヘッドなどに応用できるよう、事務所の名前の頭文字をデザインしたロゴを使うところも少なくありません。洗練されたアルファベットのデザインについてまとめました。

     

    アルファベットを月桂樹で囲んだ弁護士事務所のロゴデザイン

    月桂樹で囲んだ弁護士事務所のロゴ

    アルファベットを月桂樹のような葉のデザインで囲んだ、伝統的な印象のロゴデザインです。レターヘッドやシールリングスタンプとしてもシンプルに使えそうなデザインです。

     

    アルファベットと天秤を組み合わせた弁護士事務所のロゴデザイン

    アルファベットと天秤を組み合わせたロゴ

    天秤と「M」を組み合わせたろロゴデザインは、一目で法律事務所だと分かりますね。「A」、「M」や「N」、「W」などは天秤モチーフと組み合わせておさまりが良い文字といえるのではないでしょうか。

     

    アルファベットと本を組み合わせた弁護士事務所のロゴ作成例

    本を組み合わせた弁護士事務所のロゴ

    「N」と「W」にはさまれるようにして、本が描かれています。海外には日本の六法全書にあたるものはありません。しかし、法律の知識以外にもさまざまな学問、知識を必要とする弁護士にとって、分厚い本は馴染み深いモチーフといえるでしょう。

     

    アルファベットを使うと、かっちりした印象に仕上がりますね。弁護士事務所の名前もすぐに覚えてもらえそうです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アルファベットが印象的な弁護士事務所のロゴデザイン -#615

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。