記事の詳細

優しい雰囲気をもつネイルサロンのロゴのコツ -#614

  • 2018.10.16

  • 優しい雰囲気をもつネイルサロンのデザイン

    ネイルサロンは、派手なネイルアートを施すだけの場所ではありません。オフィスでも邪魔にならない控えめでエレガントなネイルや、手足の爪のケアをおこなうリラクゼーションスポットでもあります。リラックスできそうなサロンのロゴデザインをピックアップしてみました。

     

    マニキュアボトルに植物を描いたネイルサロンのロゴデザイン

    植物を描いたネイルサロンのロゴ

    マニキュアボトルに細い線で草花の模様を描いたロゴデザインです。壁紙のようにやわらかいアイボリーとペパーミントが、サロンの優しい雰囲気を表現しているようです。風に乗って踊っているような動きのあるフォントも、優しいイメージを引き立てています。

     

    ひと雫のネイルカラーをワンポイントにしたロゴデザイン

    ネイルカラーをワンポイントにしたロゴ

    赤いネイルカラーをひと雫おいた、シンプルでスッキリしたサロンのロゴデザインです。華美なアートではなく、爪本来の美しさを活かしたアートを施してくれそうな、小粋なロゴ。文字色とネイルカラーで赤色のトーンを変えているのも、こだわりを感じます。

     

    ロゴデザインにおいて、パッと目に飛び込んでくるような派手さは大切かもしれません。ですが、控えめな表現であっても、「行ってみようかな」、「リラックスできそうだな」と心に残るロゴもあるでしょう。ネイルサロンのロゴのコンセプトを決定づけるにあたっては、どのような雰囲気を見る人に伝えたいか、それが大切です。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 優しい雰囲気をもつネイルサロンのロゴのコツ -#614

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。