記事の詳細

調理器具をモチーフにしたベーカリーのロゴデザイン -#612

  • 2018.10.16

  • 子どものための病院のロゴデザイン

    ベーカリーで用いられる道具は、生地を混ぜる時の泡立て器やヘラ、生地をこねて伸ばすための麺棒などです。そのフォルムはデザイン映えするものばかり。今回は、調理器具をモチーフにして作られたベーカリーのロゴデザインをまとめました。

     

    ぬくもりのあるタッチで描かれた調理器具のロゴデザイン

    調理器具のロゴデザイン

    ハンドメイドの雰囲気を感じさせるデザインは、麺棒は木製、泡立て器は金属製、ヘラはゴム製と、それぞれ材質の違いを描き分けているのがポイントです。こうしたディテールのこだわりは、扱っている商品へのこだわりにも通じるところでしょう。レトロ感のあるフォントも魅力的。

     

    調理器具と木の板を描いたベーカリーのロゴデザイン

    ベーカリーのロゴデザイン

    パンを置くための木の板いっぱいに描かれた「Baked with LOVE(愛を込めて焼いています)」は、踊るようなフォントが楽しげです。周囲に描かれた道具は、トングや泡立て器まですべて同じブラウンで描かれ、これ自体がパンやクッキー生地で作られた食べ物のよう。明るくにぎやかな雰囲気のロゴデザインです。

     

    ベーカリーは、朝食や休日のブランチなど、日常的に利用する機会が多いお店です。ベーカリーだと一目で分かる高い視認性とともに、生活に寄り添ってくれる派手すぎないロゴデザインが求められるのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 調理器具をモチーフにしたベーカリーのロゴデザイン -#612

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。