記事の詳細

クロワッサンモチーフのベーカリーのロゴ作成例 -#608

  • 2018.10.05

  • クロワッサンモチーフのベーカリーのロゴ

    バターをたっぷり使った生地をサクッとした食感に焼き上げたクロワッサンは、フランス語で「三日月」という意味です。香り高く食欲をそそってくれる、クロワッサンモチーフのロゴデザインについてまとめました。

     

    ペールブルーがおしゃれな印象のベーカリーのロゴデザイン

    おしゃれな印象のベーカリーのロゴ

    焼き目のディテールを描いたクロワッサンがぬくもりを感じさせるロゴデザインです。ブラウンでまとめた中に配置されたペールブルーがアクセント。

     

    小麦とクロワッサンを組み合わせたベーカリーのロゴデザイン

    クロワッサンを組み合わせたベーカリーのロゴ

    両側に小麦を描いた、シーリングスタンプ風のロゴデザイン。丸みを強調し、ころんと描いたクロワッサンがファンシーです。ブラウンでまとめることにより可愛くなりすぎず、落ち着いた印象に。

     

    クロワッサンと「M」を組み合わせたベーカリーのロゴデザイン

    クロワッサンと「M」を組み合わせたロゴ

    きつね色に焼きあがったクロワッサンの巻いた生地で、アルファベットの「M」をあらわしたロゴデザインです。「Mobile」の「M」だと示すためにWi-Fiのような電波を描いているのがポイント。

     

    クロワッサンを三日月に見立てたロゴデザイン

    クロワッサンを三日月に見立てたロゴ

    クロワッサンを意味通り三日月に見立てたロゴデザインです。斜めに配置された「MIDNIGHT」の文字とのバランス感覚が絶妙ですね。焼き目や生地の巻いた様子をリアルに描写しているので、モノクロでもインパクトのあるロゴに仕上がっています。

     

    歴史と伝統あるクロワッサンは、定番メニューでありながらその店の看板となる商品にもなります。ロゴにもアレンジしやすい特徴的な造形は、見る人の食欲を刺激するでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. クロワッサンモチーフのベーカリーのロゴ作成例 -#608

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。