記事の詳細

レストランのシンプルなロゴデザイン作成例 -#607

  • 2018.10.05

  • レストランのシンプルなロゴデザイン

    シンプルなデザインは、流行に左右されないというメリットがあります。また、飽きがこないのでいつまでも顧客に愛されるシンボルになることでしょう。そんなレストランのロゴデザインをまとめました。
     

    ナイフとフォークとコルク抜きを組み合わせたレストランのロゴデザイン

    ナイフとフォークとコルク抜きを組み合わせたロゴ

    ワインとフード、アートを楽しめるレストランのロゴです。ペールブルーの背景にブラウンとオレンジという個性的な色の組み合わせによって、シンプルなロゴデザインがより際立ちます。

     

    調理器具と魚を組み合わせたレストランのロゴデザイン

    調理器具と魚を組み合わせたロゴ

    包丁、フライ返しなどの調理器具と魚を重ね合わせたデザインです。調理器具を透過させているので、リアルな造形の魚と組み合わせてもすっきりまとまっています。墨色で描かれた鱗やヒレのディテールがレストランの格を感じさせます。

     

    ヌードルなどを描いたレストランのロゴデザイン

    ヌードルレストランのロゴデザイン

    お盆の上に載ったラーメンどんぶりのような器。箸が添えられているので、中華料理か日本料理のような、アジアンフードのレストランだということが分かります。シンプルですが、器から湯気がたっていて食欲をそそるデザインになっています。

     

    提供しているものを描いたレストランのロゴデザイン

    レストランのロゴ作成例

    ナイフとフォーク、ワイン、魚とスープというレストランで提供しているアイテムをシンプルに描いたロゴです。どれも記号的な描き方で、デザイン性が高く洗練されています。くすんだゴールドを思わせるクリームイエローとダークブラウンの微妙な色合いが素敵です。

     

    レストランの雰囲気をあらわすようなロゴは、どんな料理が食べられるのか、実際に訪れたくなりますね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. レストランのシンプルなロゴデザイン作成例 -#607

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。