記事の詳細

食パンモチーフのベーカリーロゴデザイン -#603

  • 2018.10.05

  • 食パンモチーフのベーカリーロゴデザイン

    香ばしく焼いたトーストや、イースト菌の香るふわふわのトーストで朝を迎える人も多いでしょう。パンといえばこれ!という定番中の定番、食パンをモチーフにしたパン屋さんのロゴデザインについてまとめました。

     

    ジャムを塗ったトーストのロゴデザイン

    ジャムを塗ったトーストのロゴ

    香ばしく焼き目のついたパンに塗られたジャムは、赤い色が食欲をそそります。暖色系の2色でまとめて、エネルギッシュな雰囲気を演出。遠くからでも分かりやすい明確なロゴです。

     

    焼印風のトーストのロゴデザイン

    焼印風のトーストのロゴ

    1927年と記されたトーストは、まるで焼印かスタンプのようなヴィンテージスタイルが特徴。黒に近い焦げ茶色が、より重厚な雰囲気です。よく見るとBAKERYの「B」が二重ににじんだように描かれています。遊び心ですね。

     

    グリルドチーズをはさんだ食パンのロゴデザイン

    食パンのロゴデザイン

    真っ白なパンにはさまれたチーズの匂いが今にも漂ってきそうな、フレッシュなデザインです。あたたかみのあるイエローは、小麦も連想させますね。

     

    版画風の食パンのロゴデザイン

    版画風の食パンのロゴ

    版画のようなモノクロ表現が印象的なデザインです。パンとバターのお店とのことで、「&」部分が食パンに載せられたひとかけらのバターをあらわしているようにも見えます。シンプルですが、フォントや食パンのフォルムにオリジナリティを感じます。

     

    食パンは平らで表面が無地のため、ロゴとしてさまざまなデザイン展開の可能性があります。オリジナリティの高いデザインを求めている場合は、用いやすいモチーフといえるのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 食パンモチーフのベーカリーロゴデザイン -#603

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。