記事の詳細

食べたくないかもしれない!?ハンバーガーのロゴデザイン -#598

  • 2018.10.04

  • 食べたくないかもしれない!?ハンバーガーのロゴデザイン

    日本でも多くの人に愛されているハンバーガー。そんな身近にあるハンバーガーを、少し変わった形にあらわしたロゴデザインを集めてみました。なぜこの形に?と思う、おいしさを無視したハンバーガーには、どんなものがあるのでしょうか?

     

    宇宙の果てにあるハンバーガーのロゴデザイン

    真っ黒な背景は、遠い遠い宇宙の果てをあらわしているかのようです。そんな宇宙に浮かぶ、不思議な惑星。土星?と思いきやもっとカラフル。どうやらこれは、ハンバーガーをあらわしたロゴデザインのようです。トマトとハンバーグをパンズでサンドし、真ん中のレタスはたっぷりとはみ出しています。子供だけでなく、大人もワクワクしてしまうような、ロゴデザインでしょう。

     

    ハンバーガーアイコンのロゴデザイン

    昔のゲームかコンピューターに出てきそうな、アイコンのような3つの形は、どうやらハンバーガーを描いているようです。左からレタス、フィッシュ、トマト&チーズと、異なる具をあらわしているのでしょう。シンプルな線のみで描かれていますが、カラーと特徴を捉えた形だけでハンバーガーを描いた、おもしろいロゴデザインです。

     

    ハンバーガーが宇宙服!?中身が気になるロゴデザイン

    ハンバーガーをまとう宇宙飛行士、あるいは何か大きな丸い赤いものを飲み込んでいる最中のような、変わったロゴデザインです。まるで見たことのない中身をめいっぱい詰め込んだ、不思議なバーガーなのでしょうか?スペースには一体何が入っているのか?不思議な具材が気になって、確認したくなる人も多いでしょう。

     

    いつも見るハンバーガーとは違うけれど、いつものハンバーガーをアレンジしたロゴデザイン。誰もが想像しやすいだけに、ポイントさえ押さえれば、変わった形にしてもキチンと伝わりそうですよね。ハンバーガーに必要なものを押さえておけば、遊び心のあるデザインはいくらでも作れるかもしれません。「こんなハンバーガーある?」と思うような、おもしろいロゴデザインを作ってみましょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 食べたくないかもしれない!?ハンバーガーのロゴデザイン -#598

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。