記事の詳細

異なった音楽サービスをあらわしたロゴデザイン -#589

  • 2018.09.28

  • 音楽サービスをあらわしたロゴ

    音楽を取り扱ったサービスにはいろいろなものがありますが、それを言葉ではなく、ロゴデザインとしてあらわすにはどうしたらいいのでしょうか?そんなヒントとなりそうなロゴデザインを集めてみました。

     

    実験的な音楽が聴けるサービスのロゴデザイン

    トランペットの一部はカラフルな試験管になっている、おもしろい組み合わせのロゴデザインです。試験管の中から音楽が奏でられ、まるで実験室で生まれた特殊な音のよう。ですが、どこか楽し気で、ラボという文字から感じる堅苦しさはありません。軽やかで、今までにない音楽で楽しませてくれるサービスを想像してしまいます。

     

    親しい人に音楽を贈りたくなるロゴデザイン

    レトロなボックスがキュートなロゴデザインですが、どうやら鍵盤をモチーフにしたデザインを施しているようです。小さなひもをリボンのように結び、まるで玉手箱のような箱の中には、音楽が入っているのでしょう。実際にはこのような包装はされないと分かっていても、丸みを帯びたかわいらしいデザインに惹かれ、誰かに音楽を贈りたくなってしまう人もいるはずです。

     

    音楽に関する本を集めたウェブサイトのロゴデザイン

    ピアノの鍵盤が一つだけ傾いた、モノクロのロゴデザインです。ロゴ文字から想像すると、どうやら傾いているのは鍵盤ではなく、本なのかもしれません。本棚に収められた本を鍵盤のように見せています。このサイトにアクセスすれば、音楽に関する本の情報がシンプルに整頓されていて、欲しい情報を調べることができるのかもしれません。最小限の情報だけで描かれたロゴデザインから、サービスの分かりやすさを伝えています。

     

    変わった音楽を聴かせたり、ギフトにしたり、関連図書の情報を提供したりと、同じテーマでも、いろいろなサービスが存在します。分かりやすく伝えるのはもちろん、関心を持ってもらえるようなロゴデザインが、望ましいのかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 異なった音楽サービスをあらわしたロゴデザイン -#589

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。