記事の詳細

歯科医院のカラフルなロゴデザイン -#587

  • 2018.09.21

  • 歯科医院のカラフルなロゴデザイン

    得意な人はいないと言っても言い過ぎではない、歯科医院。明るい気持ちになれるようなカラフルなロゴデザインなら、重い気分もマシになるかもしれません。多色使いのロゴデザインについてまとめました。

     

    歯科矯正のブレースをモチーフにした木々のロゴデザイン

    歯科矯正のロゴデザイン

    カラフルな木々の間に渡されているのは、歯科矯正で用いられるワイヤーでしょう。洗濯紐のようなカジュアルなデザインと明るくクリアな色使いが特徴で、のどかな雰囲気が魅力的です。

     

    歯をモザイク模様にカラーリングした歯科医院のロゴデザイン

    モザイク模様にカラーリングした歯科医院のロゴ

    歯を輝く宝石のようなモザイク模様にカラーリングしたロゴデザインです。ケアして磨いたきれいな歯は、まるで宝石のようだといわんばかり。洗練された印象を与えるデザインです。

     

    ドットで歯をかたどった歯科医院のロゴデザイン

    ドットで歯をかたどった歯医者のロゴ

    ドットを散りばめることで、歯の形を白く抜いたロゴデザインです。ライムグリーンやラズベリーカラー、パープル、明るいイエローなどビタミンカラーで構成したエネルギッシュなドットは、元気で健康的なイメージです。

     

    ブルーとピンクで色分けした歯医者のロゴデザイン

    色分けした歯医者のロゴ

    ブルーとピンクで矢印を丸く囲み、歯を描いたロゴデザイン。ブルーを多く用いることで、清潔感をアピールし、健康的なイメージを演出しています。メタル感のある投稿ですが、予約カードにプリントしても視認性の高いデザインといえるのではないでしょうか。

     

    つい避けたくなる歯のメンテナンスですが、定期的に通える明るいロゴを使っている歯科医院なら勇気が出るかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 歯科医院のカラフルなロゴデザイン -#587

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。