記事の詳細

柱をモチーフにした法律事務所のロゴデザイン -#586

  • 2018.09.21

  • 法律事務所のロゴデザイン

    はかりや女神が一般的なイメージの法律事務所のロゴですが、今回は趣向を変えて「柱」をモチーフにしたものを見てみましょう。

     

    神殿をかたどった法律事務所のロゴデザイン

    神殿をかたどった法律事務所のロゴ

    装飾が特徴的なイオニア式ギリシア柱をデザインしたロゴです。イオニア式の柱は、古代の世界七不思議のひとつ、アルテミス神殿に用いられている建築様式で、堅牢なイメージがあります。

     

    ギリシア雷文風の柱を描いた法律事務所のロゴ作成例

    ギリシア雷文風の法律事務所のロゴ

    ギリシア雷文は、メアンドロス模様ともいわれる渦巻き、ラーメン鉢のマークとしても有名です。繁栄や無限を意味するともいわれるこの雷文は、イオニア式ギリシア柱に合わせる形でデザインされています。

     

    ふくろうの彫像を描いた法律事務所のロゴデザイン

    ふくろうの彫像を描いたロゴ

    柱に神々を彫刻したギリシアの柱を思わせる、ふくろうのロゴデザイン。ふくろうは知恵の象徴とされており、ギリシア神話における知恵と戦略、芸術を司る女神アテナの象徴でもあります。

     

    法律事務所のデザインの中では比較的数が少ない、柱をモチーフにしたデザイン。ギリシア建築を彷彿とさせるものが多いのは、やはり「正義」や「法」がギリシア神話に重ねられることが多いためでしょう。重厚感があり、なおかつスッキリしたロゴになるのがポイントです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 柱をモチーフにした法律事務所のロゴデザイン -#586

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。