記事の詳細

クールなネイルサロンのロゴデザイン -#585

  • 2018.09.21

  • クールなネイルサロンのロゴデザイン

    女性の爪を美しく彩るネイルサロン。甘皮処理や手足のケアを総合的に施術するサロンもありますが、マニキュアやペディキュアなどネイルアートを専門にしているところも少なくありません。今回は女性のしなやかな強さをより引き出してくれそうなネイルサロンのロゴデザインについてまとめました。

     

    ネイルとワイングラスを重ね合わせたサロンのロゴ

    ネイルとワイングラスのロゴ
    爪先からしたたるネイルが足を形成し、ワイングラスのようにも見えるロゴデザインです。ワイン色はバーガンディやボルドーなど、ブランドによってさまざまな名称であらわされる秋の定番カラー。上品でシックな雰囲気を連想させます。

     

    文字がマニキュアで染められているネイルサロンのロゴ

    マニキュアで染められているネイルサロンのロゴ<

    「I」の文字が、真っ赤なマニキュアで染められています。コケティッシュで鮮やかな赤は、女性なら誰でも一度は憧れる強く美しいカラー。黒と赤の取り合わせも強さを感じさせます。

     

    赤いリップとネイルのロゴデザイン

    赤いリップとネイルのロゴ

    赤いくちびると赤く塗られた爪は、白い歯、白い指先と組み合わさると鮮烈です。くちびるのふっくらとした造形や美しく整えられた爪のかたちは、女性の美と強さを分かりやすくあらわしています。

     

    女性の目を惹くロゴデザインは、強さやしなやかさといった要素が求められているようです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. クールなネイルサロンのロゴデザイン -#585

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。