記事の詳細

パン屋さん・ベーカリーの個性派ロゴデザイン作成例 -#584

  • 2018.09.21

  • ベーカリーの個性派ロゴデザイン

    日常的な買い物の場所として世界で愛されるパン屋さん。あまたある店舗の中で差別化をはかるには、時に大胆で個性的なロゴデザインが必要といえるかもしれません。世界のベーカリーの中でも、今回はユニークなロゴデザインについて紹介します。

     

    モノクロでキッチン用品のシルエットを描いたパン屋のロゴデザイン

    シルエットを描いたパン屋のロゴ

    ベーカリーというと、小麦や焼いたパンを表現するためブラウン系のカラーを使うことが多いですが、このロゴは違います。パン生地を作るためのグッズやこねて寝かしている最中の生地をモノクロでレイアウトし、スタイリッシュな印象に仕上げています。

     

    ブラウンとブラックにグリーンを配色したパン屋のロゴデザイン

    ブラックにグリーンを配色したパン屋のロゴ

    こちらも、ブラウンの背景にモノクロのステッカー風デザインを載せたロゴ。ベーカリーではあまり使われることのないグリーンが、暗くなりがちな2色にナチュラルなアクセントをくわえています。小麦のワンポイントが素敵ですね。

     

    ニンジンのように明るいカラーのベーカリーのロゴデザイン

    ベーカリーのロゴデザイン

    有機野菜やオーガニックな材料を使った「ビオ」のベーカリーは、明るいオレンジ色のパンが印象的です。にんじんのようにヘルシーなカラーが、自然派志向のファンのハートに届くロゴデザインといえるのではないでしょうか。

     

    個性派といっても、ただ奇抜なロゴにすればいいというものではありません。オーソドックスに使われているカラーをちょっと変化させてみたり、同じようなロゴデザインから少しずらしてみるといった、ごく小さなポイントがほかの店舗との差別化につながります。お店を知らない人でもベーカリーだと分かるような普遍性と、オリジナリティのバランスが大切です。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. パン屋さん・ベーカリーの個性派ロゴデザイン作成例 -#584

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。