記事の詳細

ファーストフード系レストランのロゴデザイン -#583

  • 2018.09.21

  • ファーストフード系レストランのロゴデザイン

    手軽に食べられるファーストフードやコーヒーショップのロゴデザインにも、おしゃれなものがたくさんあります。タイプの異なるレストランのロゴデザインの中から、3つピックアップしてみました。

     

    レトロなコーヒーショップのロゴデザイン

    コーヒーショップのロゴデザイン

    レトロな風合いで描かれたブラウンのロゴは、フォントもコーヒー豆の造形も古き良き時代を感じさせます。トップに描かれたソフトクリームがアクセント。主張しすぎないデザインなので、カップスリーブやエプロン、クッキーの袋など、あらゆるものにロゴとして用いることができるでしょう。華やかさはありませんが、ほどよく落ち着きを感じさせるロゴデザインです。

     

    アイスクリームショップのロゴデザイン

    アイスクリームショップのロゴ

    スクープで丸く盛りつけたアイスの上から、とろけそうなソフトクリームを描いた、遊び心のあるロゴデザイン。ストロベリーやバニラの白っぽい色合いと、ブラックボードのコントラストが効いています。ストロベリー、チョコレート、バニラ、抹茶と、アイスの周りのフレーバーにすべてイラストが添えられているのもポイント。

     

    ハンバーガーをプレゼントに見立てた愉快な広告デザイン

    愉快な広告デザイン

    丸いバンズを四角くデザインし、リボンをかけています。現実にはなかなかありえない光景ですが、レタスのグリーンとリボンの色を合わせることで良く調和しています。インパクトのあるハンバーガーを大きく置いて、華やかさを強調。食欲をそそるやわらかいイエローの背景もグッドです。

     

    食べたい時に立ち寄れるコーヒーショップやフードスタンドは、予約が必要な高級レストランよりもパッと人目を惹く華やかさが大切です。一目で食欲を刺激できる、そんなロゴデザインを目指すとよいでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ファーストフード系レストランのロゴデザイン -#583

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。