記事の詳細

綺麗な女性が目を引くロゴデザインのポイントとは -#579

  • 2018.09.19

  • 綺麗な女性が目を引くロゴデザイン綺麗で素敵なプロポーションの女性は男性だけではなく、女性にとってもつい見とれてしまう対象なのではないでしょうか。憧れの目線であったり、美しさに感嘆する姿勢であったり、それぞれ少しずつ視点は異なるかと思いますが、共通しているのは女性特有の美しい曲線美を賞賛している点ではないでしょうか。今回はそんな美しくもセクシーな女性をレトロな雰囲気のテイストで描いたロゴデザインを紹介していきます。

     

    人魚を思わせる美しさを備えたロゴデザイン

    美しさを備えたロゴ

    細部にこだわって描かれたイラストではないものの、寄りかかった姿勢で描かれた女性が女性らしい美しさを十分に表現していますね。ただ寄りかかるだけではなく、腕を頭に回すことによってしなやかさを表現していて、少し膨よかな腰回りは女性らしい曲線を綺麗に描いていますね。女性の鏡とも言える長い髪も、彼女により女性らしさを付け加えています。シンプルにワンカラーで描くイラストとタイトルはとてもシンプルで、程よい太さのあるラインは一昔前に印刷されたプリントのようなレトロ感を演出しています。

     

    華やかなサーファー美人を描いたレトロ感あるロゴデザイン

    サーファー美人を描いたロゴ

    こちらも前のデザインと同様、ワンカラーでシンプルに描かれたスタイルですね。女性を囲む様に描かれたロゴの縁もヤシの木が用いられ、よりトロピカルな印象に仕上がっています。艶やかな長い髪に花を添えて佇む華やかな彼女は、誰の目も引くとても効果的なロゴデザインとして一役買っていますね。

     

    ナチュラルな美しさのあるロゴデザイン

    ナチュラルな美しさ

    こちらもサーフィンと女性の組み合わせたデザインですが、女性らしい身体の曲線が存分に活かされた構図になっていますね。飾らない、そのままの自然な女性の美しさが見事に描かれているのではないでしょうか。上に上がった足がどこかお魚のヒレのような、人魚を思い浮かべる方もいるかもしれませんね。

     

    曲線と曲線を組み合わせた、+αの発想のロゴマーク

    +αの発想のロゴ

    こちらは女性らしいラインが強調されたポーズの女性とその胸元にぴったり収まるコーヒー豆の曲線が見事に組み合わさっています。それぞれ全く違うものでありながら、曲線という点においてのみ重なり合っていることがとても面白いですね。こうした商品+αとして意外な組み合わせで遊ぶのも、ロゴデザインの魅力の一つではないでしょうか。

     

    しなやかで魅力的な女性の美しいラインはロゴに華やかな印象を与える効果があるようですね。その曲線が活かされる構図や、その美しさとは全く異なる可愛さや面白さと組み合わせたりと、ただ美しいだけでは終わらないデザインを作るのもまた面白そうですね。いずれにしても、その美しさがデザインをより際立たせてくれそうです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 綺麗な女性が目を引くロゴデザインのポイントとは -#579

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。