記事の詳細

一人でロマンチックな気分に浸るお店のロゴデザイン -#577

  • 2018.09.17

  • 一人でロマンチックな気分に浸るお店のロゴデザイン

    ときには一人でディナーを食べたり、バーやカフェでゆっくりとくつろいだりして時間を過ごしてみたいもの。できれば、ロマンチックな気分に浸りたいときもありますよね。そんな時間を提供してくれる、お店のロゴデザインをご紹介します。

     

    華やかなワインとじっくり向き合うロゴデザイン

    バラのつぼみを、ワイングラスに見立てたロゴデザインです。ツヤやかな真っ赤なバラのつぼみは、赤ワインを想像させてしまうでしょう。大きく描かれた「Romantic」の文字が少々照れくさく感じながらも、バラのように華やかなワインを楽しみながら、思いっきりロマンチックな夜を過ごしてみたくなってしまいます。優雅な大人のひとときを味わいたい人に向けたロゴでしょう。

     

    お酒を飲みながら読書ができるお店のロゴデザイン

    お酒のボトルのように見えますが、間には本のように、しおりがはさまれた不思議なロゴデザインです。お酒を飲みながら読書ができるような、静かなひとときを提供してくれるお店なのかもしれません。黒いボトルが静かな夜を、挟んだしおりが明るい月や星の色をあらわしているのかも。時間を気にせずに読書に没頭できそうな、雰囲気あるお店を想像してしまいます。

     

    夜空に見えるコーヒーがあるお店のロゴデザイン

    真上から覗き込んだコーヒーカップの中には、カップの丸みに沿った三日月と、キラキラと光る星たちが。コーヒーを夜空に見立てた、ロマンチックな気分にさせられてしまうロゴデザインです。月や星たちは、水面に浮かぶミルクやシュガーなのかもしれません。ただのコーヒーをそんな風に見せてしまう、不思議な魅力があるお店なのでしょう。こんなお店でゆっくりと夜を過ごし、現実の世界から離れてみたいと思ってしまう人の視線を捉えるロゴデザインです。

     

    一人きりで過ごす夜は、何をしていても贅沢でロマンチックな時間なのかもしれません。穏やかに想いを巡らしたり、何も考えずに過ごしてみたり。情報を遮断し、コーヒーやお酒を提供してくれるだけの静かなお店があったら、行ってみたいという方もいるでしょう。そんな空気を醸し出せる、ロゴデザインを参考にしてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 一人でロマンチックな気分に浸るお店のロゴデザイン -#577

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。