記事の詳細

動物の名前と特徴が一致しているロゴデザイン -#575

  • 2018.09.17

  • 動物の名前と特徴が一致しているロゴデザイン

    動物の名前に、動物の姿を当てはめたロゴデザインは多いもの。なかでも動物の特徴を文字の中に封じ込めたデザインを探してみました。当然、文字と動物の形は異なるもの。組み合わせ方によっては、おもしろいデザインになることもあるようです。

     

    無理やり猫の姿にしたロゴデザイン

    文字全体で、猫の姿を描いているロゴデザインです。「C」の中には猫の横顔を描き、「A」から伸びた前足は、何かにじゃれている猫の足のように。「T」から伸びて丸まった尻尾も、猫らしさをあらわしています。文字の形を変え、強引に猫の姿を収めた感じにも見えるロゴデザインです。その強引さが、ロゴのおもしろさを際立たせているのかもしれません。

     

    ブタの丸みが感じられるロゴデザイン

    こちらは「PIG」をデザインしたもの。ブタの毛色をイメージさせるピンク色で描き、文字が際立つように背景には黒を選んでいます。文字全体で動物を描くというより、文字の丸みのある部分だけを利用して、ブタの特徴を描いたロゴデザインです。丸いお尻と尻尾や、特徴的な横顔と融合させることにより、キュートなイメージに。部分的に描くだけでも、特徴があらわれています。

     

    ロゴ文字から魚の骨を想像するロゴデザイン

    魚のなかには不思議な骨模様が浮かんでいるように見えますが、「FISH」の文字がきちんと配置されています。魚の模様のようにも、または透けた骨のようにも見えるため、魚と文字がうまく融合されていることが分かります。黒のみでシンプルに描き出し、クールでスタイリッシュに仕上げています。

     

    動物と文字、どちらも前面に見せてくるため、動物でも文字でもない不思議な姿に。実在しない、一つのキャラクターのように仕上げられているため、愛着も沸いてきてしまいます。動物に限らず、モチーフと文字を融合させれば、印象深く、親しみの持てるロゴを作ることもできそうです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 動物の名前と特徴が一致しているロゴデザイン -#575

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。