記事の詳細

ブルーで十字を描いたクリニックのロゴデザイン作成例 -#570

  • 2018.09.14

  • ブルーで十字を描いたデザイン

    全世界で知られる赤十字をはじめとして、十字は「医療のモチーフ」として広く用いられています。海外でも、薬局を探す目印にすることがあるかもしれません。赤十字ならぬ青十字のロゴをまとめました。

     

    4色のブルーを使って描かれる十字のロゴデザイン

    十字のロゴデザイン
    濃いブルーからペールトーンまで、4色のブルーを使って十字を表現しています。十字の右軸に配置した文字も、同じトーンのブルーで揃えているためにすっきりとまとまっています。

     

    電子回路のようなパターンであらわす十字のロゴデザイン

    電子回路のような十字ロゴ

    基盤に並ぶ電子回路は、脳内のシナプスを連想させるかもしれません。トルコ石のようなグリーンがかった淡いブルーは、白い背景でも黒い背景でも視認性が高いのがポイント。ロゴがデザイン的な分、フォントはシンプルなものを採用して全体のバランスを取っています。

     

    クリニックのロゴは遊びすぎず、デザインしすぎず、万人がクリニックだと認識できる分かりやすさが重要です。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ブルーで十字を描いたクリニックのロゴデザイン作成例 -#570

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。