記事の詳細

ハサミをモチーフにしたヘアサロンのロゴデザイン -#568

  • 2018.09.14

  • サミをモチーフにしたヘアサロンのデザイン

    美容師は、自分の手と同じくらい自由自在にハサミを使いこなします。定期的に研ぎに出して大切にケアをしており、技術を披露するための武器、美容師として活動する時のパートナーと思っているスタイリストも多いでしょう。そんなハサミのモチーフを集めました。

     

    ハサミを王冠に見立てたサロンのロゴデザイン

    ハサミを王冠に見立てたロゴ

    開いた状態のハサミを、キングが頭に載せる王冠になぞらえたロゴデザインです。色を使わない表現が、かえってスタイリッシュなサロンの様子を的確にあらわしているようです。

     

    ハサミを3本並べたヘアサロンのロゴデザイン

    ハサミを3本使ったロゴ

    1番目の王冠モチーフと似た構図ですが、こちらはより抽象的といえるかもしれません。王冠のようにも見えますが、複数のハサミが描かれることで「優秀な美容師が揃っていますよ」というアピールにも見えます。

     

    髪とハサミを組み合わせたサロンのロゴデザイン

    髪とハサミのロゴデザイン

    長い髪とハサミが融合しています。髪を切る描写ではないので、単にヘアカットをするだけでなくスタイリングやヘアセットを提供することもイメージしているのかもしれません。中性的な人物のフォルムも素敵です。

     

    文字にハサミを掛けたロゴデザイン

    >文字とハサミのロゴ

    流麗な筆記体のフォントにぶら下がるように描かれたハサミ。レトロなハサミの造形は、エレガントでシックなイメージを演出しています。かっちりした「STUDIO & SALON」の文字がデザインをキリッと引き締めています。

     

    どれもモノクロの表現ですが、あらわす雰囲気はどれも違って魅力的です。ハサミはデザインの汎用性が高いアイテムといえるでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ハサミをモチーフにしたヘアサロンのロゴデザイン -#568

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。