記事の詳細

カフェ風パン屋さんのロゴデザイン制作例 -#567

  • 2018.09.14

  • カフェ風パン屋さんのロゴデザイン

    ベーカリーのなかには、コーヒーなどのドリンクを充実させ、イートスペースを設けているカフェのようなショップも少なくありません。気軽に立ち寄ってひといきつける、そんなカフェ風パン屋さんのデザインについて紹介します。

     

    背景もおしゃれなモノクロのロゴデザイン

    モノクロのロゴデザイン

    躍動感があり、なおかつやわらかさも感じられる「Panino」の文字に、イタリアの三色旗がアクセントのロゴ。イタリアの国旗以外は色を使っていませんが、フォントを太めにしたり、円を二重のラインで縁取るなどして白い部分を多くし、明るさを演出しています。背景に描かれたブロッコリーやピーマン、きのこなどの野菜はリアルな造形で食欲をそそります。

     

    ネオンサインのようなベーカリーのロゴデザイン

    ベーカリーのロゴデザイン

    視認性の高い明るい黄色で描かれたアルファベットとコーヒーカップ。カップの上の光をあらわす線や、フォントとフレームの使い方は、どことなくネオンサインを思わせます。タイプの違った2種類のフォントを使うことで、シンプルでも印象に残るロゴに仕上がっています。

     

    ワッフルの形をモチーフにしたロゴデザイン

    ッフルの形をモチーフにしたロゴ
    ワッフルとコーヒーを楽しめるパン屋さんのロゴです。ワッフルといえばワッフルメーカーで生地をはさむことによってできる、独特の溝が特徴。この溝を店名の「waffee」の「ff」にかけているのが、デザインの特徴です。お店を訪れた人が思わずインスタにアップしたくなるようなロゴといえるかもしれません。くすんだゴールドカラーもポイントです。

     

    カフェ風のパン屋さんは、くつろげるような雰囲気をあらわしているロゴを使う店舗が多いようです。コーヒーブレイクに立ち寄れるイメージを意識しているのでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. カフェ風パン屋さんのロゴデザイン制作例 -#567

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。