記事の詳細

手が描く様々な世界が魅力的なロゴサンプル(1) -#562

  • 2018.09.12

  • 人と人を繋ぐ絆のロゴ

    身体のパーツの中で表現豊かな部分と言えば、やはり顔を思い浮かべるのではないかと思いますが、実は私達の手にも私達が思っている以上の表現力があるのを知っていますか。指の角度や2つの手の合わさり方など、様々な表現方法があり、どれもどこか優しさや親しみを感じさる効果がある様です。それでは早速見ていきましょう。

     

    人と人を繋ぐ絆と伝わる優しさのデザイン

    手が描くロゴマーク1

    2つの手が触れ合いそうな間隔で描かれているのがまず印象的ですね。そして、両方左手が描かれることによって2人の繋がりを意識させ、そしてその周りに描かれた花がそこから広がる絆を象徴しているかの様ですね。そしてまた右手を使って描かないことによって、握手を連想させることもなく、ビジネスの様な堅苦しい繋がりのイメージを自然と排除出来ている点が素晴らしいですね。落ち着いた茶色とピンクの組み合わせが柔らかな印象を与えています。

     

    女性らしいしなやかさが魅力のロゴデザイン

    手が描くロゴマーク2

    こちらは薔薇を包み込む様に描かれた手がとてもしなやかで女性らしさを感じさせます。マニキュアを塗った爪は指先の白さをより際立たせて、どこか艶っぽいですね。空気ごと包み込むような指の角度がそこに更に儚さや繊細さを付け足しています。ピンクで描かれた華奢な線はもちろん、所々に描かれた薄い影が淡い印象を作り出しています。

     

    柔らかさが際立つピンクのロゴマーク

    手が描くロゴマーク3
    前の作品と似た落ち着いたピンクで描かれたロゴですが、親指と中指によって挟まれた植物がとてもデリケートに見えますね。またその指の形が、どこか仏教に関わる宗教的、瞑想的な手の形を連想させ、どこか神秘的な印象を受ける方もいるかもしれません。シンプルに、全て均一の太さの線で描くことによって統一性が生まれています。

     

    手自体というよりもその指の角度やその形が作り出す雰囲気は、視覚的にとても強いイメージを作っていることがよく分かるデザインでした。次回はよりメッセージ性が強いロゴをご紹介していきます。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 手が描く様々な世界が魅力的なロゴサンプル(1) -#562

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。