記事の詳細

ピンクが優しいロゴマーク作成例 -#561

  • 2018.09.12

  • ピンクが優しいロゴデザイン

    暖色、寒色と言われるように、色には目で見るだけで温度を感じさせる効果があります。その色の中でもピンクは柔らかく、どこか甘い雰囲気を漂わせるからか、女の子らしいイメージとして用いることが多いですよね。そこで今回はピンクを用いたロゴに焦点を当ててデザインを比較していきましょう。

     

    柔らかな花びらのピンクが素敵なロゴマーク

    ピンクが優しいロゴマーク1

    水彩絵の具で描かれたような濃淡のあるピンクがとても素敵ですね。ベージュピンク風の色と混じり合う様に描かれることで、よりその濃いピンクの部分が際立っています。優しい色合いやそのタッチが、余裕ある美しい大人の女性を連想させるかもしれませんね。そしてその自然なグラデーションが花びらを思わせ、その生命力と美しさがロゴのイメージへ更なるプラスな印象を与えています。ふわりとして優しいデザインですね。

     

    可愛らしいピンクのロゴマーク制作例

    ピンクが優しいロゴマーク2

    こちらは前のピンクと似た柔らかな印象を与えるピンクですが、綺麗な丸を色の濃淡なくほぼ均一に塗ることによって、より可愛らしい印象へと仕上がっています。前のデザインとは違ったサーモンピンク風の色合いが、より元気一杯な女の子を思わせるようなアクティブさロゴに与えていますね。そしてその周りを舞う様に描かれたタンポポの綿の様な物が、ロゴに更なる動きを与え、活発な印象を強めている様ですね。

     

    ポップなピンクのロゴマーク制作例

    ピンクが優しいロゴマーク3

    こちらは打って変わってショッキングピンクが鮮やかな作品です。丸い円の中にまるでそれこそミルクで描いた様な、丸みを帯びた水っぽいタッチのフォントがロゴ全体にポップな印象を与えていますね。l(エル)の下にぽとりと落ちた水滴の様な丸も、ミルクらしさを強めると同時に、lが!の様に見えて、更にポップでアクティブなイメージを強めていますね。

     

    落ち着いたピンクの大人っぽいロゴマーク

    ピンクが優しいロゴマーク4

    落ち着いた少し暗めのピンクが大人っぽく、その中央にシンボル的に描かれたデザインがシンプルスマートですね。日の出を思わせる、太陽の半分のようなシンボルが印象的です。そしてそれはまた半分で描かれるからこそ、丸で目を開けたときの睫毛のようにも見えてきませんか?いずれにしても目覚め、エネルギーの始まりを予期させる、明るいイメージを作るのに良い役割を果たしていますね。

     

    ピンク一つをとっても思い描く年齢、印象、イメージが大きく異なることがよく分かるデザイン比較となりました。ピンク=可愛い女の子とは一概には言えませんね。色がもたらすデザインの幅はとても面白いです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ピンクが優しいロゴマーク作成例 -#561

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。