記事の詳細

顔で会社の「顔(ロゴ)」を表現 (2) -#560

  • 2018.09.11

  • 顔で会社のロゴを表現2

    人の顔はそれぞれの個性と言っても良い程大きな違いがあり、それぞれを認識する時にとても重用な部分でもありますよね。そうした個性のある顔がせれぞれの会社の個性を代弁しているような企業ロゴを今回もご紹介していきます。

     

    顔で会社を表現したロゴ – 個性と協調性

    顔で表現した会社ロゴ1

    色んな顔を持っている人、なんて言われるように多彩な才能であったり、色んな表情を持っているのも、その人を表現するのに大事な要素ですよね。そんな様子を描く様な、こちらのロゴデザインはいかがでしょうか。3つの顔という社名/店名に添う様に、3つの顔が自然と浮かび上がる不思議なデザインです。それぞれがしっかり独立していつつも、混じり合い溶け合っている様な印象がありますね。推測ですが、それぞれの社員が自立し、個性がある一方で、それぞれがお互いに助け合って仕事に取り組んでいる、といった企業イメージを伝えることも出来そうですね。

     

    顔で会社を表現したロゴ – シンプルに、アートに

    顔で表現した会社ロゴ2
    こちらもシンプルに数本のラインで仕上げた、スタイリッシュな会社ロゴです。眼鏡を掛けた男性のような表情を作るラインも、よく見るとBIGの文字が浮かんできますね。現代アートのようなシンプルかつ抽象的なデザインで素敵です。

     

    顔で会社を表現したロゴ – ほんわか温かなイメージ

    顔で表現した会社ロゴ3

    こちらは顔は顔でも、よりキャラクターらしいポップな印象の企業ロゴデザインです。お日様そのものを象ったように温かで、どこかとても大きな包容力を感じさせる、安心感とポジティブな印象を与えるデザインに仕上がっていますね。この優しいイラストが会社に対するイメージもプラスに働いていきそうです。

     

    顔で会社を表現したロゴ – お店の売りをそのままロゴへ

    顔で表現した会社ロゴ4

    こちらはサロンのロゴでしょうか、眉毛がとても印象的ですね。あえて目や口を描かないことで眉毛が強調されるだけではなく、程よく特徴のない顔として仕上がることで特定の相手を限定することなく、幅広い人が自分と重ね合わせることが出来るかもしれませんね。いずれにしても好感度や親近感を高めるのに一役買っていそうです。

     

    スタイリッシュさ、可愛さ、面白さ、それぞれ会社やお店が掲げるイメージのバラエティーがロゴから見えて来たのではないでしょうか。表情が豊かなように、その顔を用いたデザインはそれが作り出す雰囲気の幅の広さが魅力の一つではないでしょうか。笑顔が感じられるデザインには、まず好感度を無条件に高めることが出来るのもとても便利なポイントかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 顔で会社の「顔(ロゴ)」を表現 (2) -#560

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。