記事の詳細

デンタルクリニックのロゴデザイン -#558

  • 2018.09.10

  • デンタルクリニックのデザイン

    歯科医院は、もっとも身近なクリニックの一つです。虫歯や歯槽膿漏といったトラブルがなくても、定期的にホワイトニングやクリーニングに通っているという人も多いでしょう。サロン感覚で通えるおしゃれなクリニックも増えています。

     

    歯を上から見た図の歯科医院のロゴデザイン

    デンタルクリニックのロゴ1

    歯を上から見た図を意匠化しているのが、このデザインです。歯の窪みをあらわすブルーの部分は、歯が光り輝いているようにも見えますね。ホワイトと明るいターコイズブルーが清潔な印象を与えるロゴです。

     

    歯を真横から見た歯科医院のロゴデザイン

    デンタルクリニックのロゴ2

    歯磨き粉のようなペパーミントカラーがフレッシュな歯科医院のロゴです。歯を真横から見た形をスタイリッシュにデザインし、2色の陰影で奥行きを作っています。健康的で爽やかなイメージに仕上がっています。クリニックの場合、クリーンさは利用者の安心感や信頼感につながります。

     

    唇と歯を模した歯科医院のロゴデザイン

    デンタルクリニックのロゴ3

    ニッコリと笑っているような赤い唇に、キラリと光る歯がポイント。ブルーやグリーンといった爽やかな配色が多い中、鮮やかな赤色はそれだけでインパクト大です。グレーの文字色が画面から感じられる強さをやわらげています。

     

    歯をストライプパターンに配置した歯科医院のロゴデザイン

    デンタルクリニックのロゴ4

    今回挙げた中でもっともシックなデザインは、これでしょう。歯のモチーフを、波のようなストライプ模様に配置したスタイリッシュなロゴです。予約カードやレターにあしらうのも素敵ですね。

    予防のためにも通いたいデンタルクリニック。おしゃれなロゴデザインなら、より通いやすくなるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. デンタルクリニックのロゴデザイン -#558

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。