記事の詳細

メンズ向けを意識したヘアサロンのロゴの見せ方 -#556

  • 2018.09.10

  • メンズ向けを意識したヘアサロンのデザイン

    日本では男女の区別なく通えるヘアサロンがほとんどですが、男性客を呼ぶためにはシックで洗練されたロゴデザインが必要です。そんなデザインからいくつかピックアップしてみました。

     

    バリカンでパターンを作った男性の横顔のロゴデザイン

    ヘアサロンのロゴの魅せ方1

    ツーブロックの進化系ともいえるアヴァンギャルドな刈り上げは、技術とセンスの賜物です。余計なキャッチフレーズはなく、ロゴと男性のヘアスタイルで構成したインパクト大のデザインといえます。

    ハサミとコーム、ドライヤーを組み合わせたロゴデザイン

    ヘアサロンのロゴの魅せ方2

    円の中にハサミとコーム、そしてドライヤーを重ねたシンプルなデザインです。1色でまとめることで、ヘアサロンで使う道具の記号性がより高められています。

     

    ヘアサロンの道具をぐるりと並べたロゴデザイン

    サロンのロゴ

    髭剃り用のブラシに加え、香水やリップなども並んでいますが、モノクロのデザインなので男性も気兼ねなく入店できそうです。梳かすコームだけでなく、髪を染めるためのコーム、カールするためのブラシなど、それぞれのアイテムを描き分けているのがポイントです。

     

    ヘアサロンのロゴは、訪れたら素敵になれる、リラックスできるなどプラスの効果を感じさせるものが望ましいでしょう。また、2番目のロゴのように美容師のテクニックをアピールするのも良いアイデアです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. メンズ向けを意識したヘアサロンのロゴの見せ方 -#556

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。