記事の詳細

スイーツ系ベーカリーのロゴデザインの見せ方 -#555

  • 2018.09.10

  • スイーツ系ベーカリーのロゴデザイン

    甘い匂いが漂ってきそうな、ベーカリー&ペストリー系のデザインをまとめました。

     

    ケーキを背景にロゴを入れたデザイン

    スイーツ系ベーカリーのロゴ1

    マンゴーケーキを背景に描かれたシンプルなロゴは、清潔感のある明るい画面が特徴です。鮮やかな黄色いケーキをセレクトすることで、ピントをずらしていてもぼんやりした印象になりません。

     

    ベーカリー&ペストリーのロゴデザイン

    スイーツ系ベーカリーのロゴ2

    小麦粉やバター、卵を使って焼かれるタルトやケーキなどの甘いお菓子は、ペストリーと総称されます。このロゴは淡いピンクとグリーン、チョコレートのようなブラウンの3色を用いて、甘い雰囲気ながらすっきりした印象に仕上げ。ハートやリーフのポイントがあることで、いちごのカップケーキを背景にした白抜きのロゴも、華やかな印象です。

     

    カップケーキを背景にしたロゴデザイン

    スイーツ系ベーカリーのロゴ3

    クリームをたっぷり載せたカップケーキは、見た目もかわいらしくインスタ映えするお菓子といえます。アイボリーやブラウンのナチュラルなカップケーキに、スタンプで押したようなロゴがよく似合っていますね。ロゴにもホイップしたクリームが描かれており、ポイントになっています。

     

    調理風景を構成したロゴデザイン

    スイーツ系ベーカリーのロゴ4

    小麦粉のような白い粉に浮かぶ、「Create CAKES」の文字と泡立て器。周囲にはバニラビーンズやクルミ、スターアニス、ドライオレンジ、延べ棒、クッキー型などが賑やかに並べられています。ハンドメイド感たっぷりのジンジャークッキーがかわいらしく、楽しげな印象です。

     

    どのロゴも、焼いたパン生地とクリームの香りを想像させる、素敵なロゴデザインですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. スイーツ系ベーカリーのロゴデザインの見せ方 -#555

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。