記事の詳細

レストラン&バーのロゴデザイン -#554

  • 2018.09.10

  • レストラン&バーのロゴデザイン

    レストランの中には、夜にバーを運営する店舗もあります。昼夜でがらりと雰囲気の変わるレストランもあり、二つの顔を楽しめるのが魅力です。アルコールや夜の雰囲気を感じさせるデザインをまとめました。

     

    カクテルを並べたデザイン

    レストラン&バーのロゴ1

    黒い背景に、色とりどりのカクテルが浮かび上がるデザインです。お酒やジュースをミックスさせ、フルーツやオリーブをあしらうカクテルは、カラフルなだけでなくグラスの形も絵になります。赤とグリーンを規則的に配置しつつ、イエローやブラウン、ホワイト系カクテルをちりばめて、ゴージャスな印象に仕上げています。

     

    ワインボトルを横に配置したロゴデザイン

    レストラン&バーのロゴ2

    シンプルな形のワインボトルに「BAR」と入った、すっきりしたデザインです。飾り気のないデザインは、看板や行き交う人のファッションで多様な色にあふれる街中でかえって目立つかもしれません。アイボリーカラーがぬくもりを感じさせます。

     

    レストラン&バーのウェブサイトデザイン

    レストラン&バーのロゴ3

    透明なグラスをバックにシックなロゴが浮かぶトップページ。モノクロの写真とくすみがかったゴールドで統一され、フォントもシンプルです。人物写真、レストランの内装、ぶどう畑とさまざまな写真が掲載されていますが、すべてがレストラン&バーの雰囲気をしっかりアピールできています。地図に添えられたひかえめなSNSシェアボタンも魅力的です。

     

    レストラン&バーのデザインで大切なのは、静かであたたかみのある雰囲気です。あまり賑やかなイメージにはせず、ゆっくりとお酒を楽しめる店内であることをアピールしてみてはいかがでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. レストラン&バーのロゴデザイン -#554

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。