記事の詳細

変わった服を置いているかもしれないショップのロゴデザイン -#548

  • 2018.09.02

  • ロゴデザインインスピレーション548

    普通の服、流行の服では物足りない!ちょっと変わったファッションが気になる人が、思わず目をとめてしまいそうなロゴデザインを集めてみました。

     

    ハンガーにかけられた謎のモチーフが気になるロゴデザイン

    ハンガーの下には放射状に広がる謎の物体とロゴ文字だけ。シンプル過ぎる不思議なロゴデザインです。放射状に広がる謎のモチーフは、プリーツスカートのようでもあり、シャープなデザインの服を抽象的に表しているかのようにも見えます。モノクロの配色イメージのように、都会的でドレッシーな洋服がたくさん揃えられているのかもしれません。他にはないモチーフから、他にはない洋服との出会いが期待できるロゴデザインです。

     

    ミスマッチだけど気になる?独特なロゴデザイン

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    お薬を入れるカプセルを、二つに割ったかのようなイラストですが、上には謎のマークが。どうやらハンガーの形状を表していたようです。大きく描かれたロゴ文字が、カプセルとハンガー、どちらにも見せてしまいます。「ビタミン」と「ファッション」と、まったく関係なさそうな文字の掛け合わせと、澄んだブルーを基調とした配色がマッチせず、独特な雰囲気を醸し出しています。清々しく分かりやすいポップな雰囲気で良いイメージを与えつつ、ミスマッチなものを掛け合わせて興味を抱かせたロゴデザインです。

     

    エレガントさに遊び心を取り入れたロゴデザイン

    This Design Boxさん(@thisdesignbox)がシェアした投稿

    針に通された糸が不思議な形を作った、ロゴデザインです。背景の赤みの強いピンクから、フラミンゴの姿を想像した方もいるのでは?フラミンゴの立ち姿のようにエレガントな洋服を作る、オーダーメイドショップなのかもしれません。糸の曲線で描き出すという遊び心が、上品さだけでなく、おもしろい仕掛けをしてくれるのでは?と思わせてくれます。

     

    洋服に、オシャレさだけを求められているとは限らないもの。ありきたりのファッションでは物足りない人は、こんなロゴからヒントを得て、自分好みのお店を開拓しているのかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 変わった服を置いているかもしれないショップのロゴデザイン -#548

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。