記事の詳細

線が印象的なエレガントなロゴマークのデザイン -#544

  • 2018.08.30

  • 線が印象的なエレガントなロゴマーク

    線を主体として作成したロゴマークで、繊細でエレガントな例をピックアップしてみました。どの作品も線の表現が独特です。そのロゴが表している事業やサービスが、ひとつ上のクラスであることを感じさせるものです。

     

    アクセサリーやオーナメントになりそうなロゴマーク

    Logo Newさん(@logonew)がシェアした投稿

    ツルをモチーフにシンボルマークにしています。翼の表現がダイナミックです。もちろんモノクロ2値でもロゴマークとして成立しますが、このサンプルのようにクロームのオーナメントにしてもおもしろいでしょう。会社のロゴマークとしてビルの外壁やドアに取り付けると、来訪者の心に強く印象づけられることは容易に想像できます。

     

    隠して見せるユニークなロゴマーク

    Logo Roomさん(@logoroom)がシェアした投稿

    テープのような何本もの線の下からワインボトルが浮き上がっています。隠したボトルをシンボルマークにするというのは、とてもユニークなコンセプトです。このロゴの秀逸なところは、そのアイデアに基づいて、テープ状の線を不規則に並べたり、そのテクスチャを最適なものにすることで、ワインとロゴ自体のプレミアム感をうまく演出している点です。

     

    高級エステティックスパのロゴマーク

    @art.sigmaがシェアした投稿

    おそらく店名の頭文字「V」モチーフにしたと思われるシンボルマークは、等間隔の細い線で優美に描かれています。高価なドレスの胸元のようにも見えます。レーザー施術や医学的なダイエット、ホルモン交換セラピーなどを提供する高級エステティックスパにふさわしいハイグレード感のあるロゴマークです。

     

    有機的で不規則な木のロゴマーク

    Logo Roomさん(@logoroom)がシェアした投稿

    木をモチーフにしたロゴマークです。枝の先が膨らんでいるので、一般的な樹木ではなくて、菌糸類のようにも見えます。サンゴなどの海洋生物のようにも見えますし、毛細血管の顕微鏡写真も思い起こします。この木の根元の部分を除いて、どこも左右対照にはなっていません。おそらく手描きされたイラストなのでしょう。それがこのロゴが有機的な印象を与える理由なのかもしれません。

     

    今回紹介したサンプルのうちの2つはいかにもデジタルで作成したシャープなタッチで、ほかの2つはフリーハンドで描いたような不規則性を持つものです。いずれの作品もどちらかといえば多めの線で細かく表現されていて、緻密さ、繊細さ、を感じさせてくれます。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 線が印象的なエレガントなロゴマークのデザイン -#544

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。