記事の詳細

物語の挿絵を思わせるロゴ作成例 -#542

  • 2018.08.28

  • 物語の挿絵を思わせるロゴデザイン

    極力余計なものを削ぎ落とした、シンプルなロゴデザインも魅力的ですが、こまかく描きこまれたロゴもまた捨てがたいものです。今回は絵本の挿絵を思わせるような、物語性のあるロゴデザインをまとめました。

     

    自然に憩う動物を描いたロゴ作成例

    Logos & Design Inspirationさん(@logos.ai)がシェアした投稿

    大木の根元に豚が、背の低い垣根に鳥がとまっているロゴは、版画か細密画のよう。レトロ感のある臙脂色で統一されているのも、美しいアンティーク絵本を連想させます。丁寧に描きこまれた木の幹や葉の造形に注目です。

     

    古代の壁画を思わせるロゴ作成例

    Logos & Design Inspirationさん(@logos.ai)がシェアした投稿


    三角形の動物のようなオブジェクトを囲み、槍や弓矢で攻撃する人間たち。洞窟壁画に描かれていそうな、ロマンを掻き立てるロゴデザインです。イラストは線の太さが不規則に揺れていて、フリーハンドの素朴な味わいを再現しています。背景の模様も石のようなパターンで、壁画の雰囲気を高めています。

     

    自転車に乗った少女と月を描いたロゴ作成例

    Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

    闇の中を自転車で走る少女。それを見守るように、自転車に乗った月が伴走します。少女の顔は見えませんが、月の目はしっかりと少女に向けられており、互いが対話しているような距離感が魅力的です。月の後ろに乗った星のとぼけた表情にも注目。カラフルではありませんが、豊かさやぬくもりといったイメージが湧いてきます。

     

    ロゴは、社名やサービス名を認知させるためのツールです。そのためには、何をしている会社か、どのような店舗なのかが一目で分かるデザインが求められます。しかし、一見してはっきりとした情報はあまり入ってこないけれど、興味を惹かれる、そんなデザインも魅力的ではないでしょうか。見る人の好奇心を刺激することで印象に残る、そんなロゴも素敵です。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 物語の挿絵を思わせるロゴ作成例 -#542

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。