記事の詳細

ハンサムなビジネスマンを象徴するロゴデザイン -#539

  • 2018.08.28

  • ハンサムなビジネスマンを象徴するロゴデザイン

    洗練されたスーツやサービス。ビジネスの場であっても、見た目の良さやオシャレさを求めることもあるでしょう。ハンサムなビジネスマンを想像させる、ロゴデザインを集めてみました。

     

    少ない情報から多くのことが想像できるシャツのロゴデザイン

    ワイシャツの襟元だけをデザインした、ロゴデザインです。情報が少なく、想像できるのはシャツを扱ったサービスであることぐらい。シャツの前立て部分を左右非対称にし、少し変化をつけて遊び心を出しています。極力省いた絵柄に、あえて襟の形を支える襟台の線を描いて、キチンとした印象に。仕立てが良く、オシャレなデザインのワイシャツを求めるビジネスマンを対象としているのかもしれません。

     

    フォーマルさを求めるビジネスマン向けのロゴデザイン

    長方形の中にある不思議な模様。蝶ネクタイとボタンをイメージした方も多いのでは?フォーマルな装いを求める男性をターゲットにした、ロゴデザインなのでしょう。ただし、華やかになりすぎないよう、デザインは控えめに。ブラックスーツを思わせる黒の背景で大きく囲み、明るさが見える部分は四角く、少なめに抑えています。パーティーらしさよりも、ビジネスよりのセレモニーをイメージしているのかもしれません。

     

    ビジネスマン?よく見ると違うロゴデザイン

    Pengdesignsさん(@pengdesignz)がシェアした投稿


    漆黒のスーツに身を包み、黒いネクタイを結んで・・・と思いきや、女性のシルエットが!?実はビジネスウーマンをデザインしています。ネクタイのようにまっすぐと立った女性の姿と、堅実なビジネスマンを思わせる黒のスーツと白いワイシャツ。それぞれモチーフと色のコントラストを強めて、インパクトを出しています。働く女性、または働く女性と関わる人にとって、印象に残るデザインでしょう。

     

    働くビジネスマンのスーツやシャツ、ネクタイなどのアイテムを使い、よりオシャレでハンサムなイメージに。仕事であっても、ときにはセンスの良さを求められることも。そんなときに注目してしまうロゴデザインでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ハンサムなビジネスマンを象徴するロゴデザイン -#539

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。