記事の詳細

ナチュラルな雰囲気が魅力のロゴ作成例 -#533

  • 2018.08.25

  • ナチュラルな雰囲気が魅力のロゴデザイン

    大胆で派手なロゴももちろん素敵ですが、飾らない自然なスタイルのロゴにも違った魅力があります。今回は、気を衒わずシンプルに表現したロゴをまとめてみました。

     

    手のひらをシンプルなフォルムであらわしたロゴデザイン

    手のひらを記号のようにあらわしたロゴを4つ挙げ、どれが好みかをフォロワーに問いかけている投稿です。1と2、4は、手のひらをまっすぐ伸ばした形ですが、3は手を振るかのようにやや傾いたデザインになっています。どれもフォークのような形状にデザイン化されていますが、手の丸みをより感じられたり、指の長さを強調したものであったり、違いがありますね。

     

    木の上の様子を描いた「&」のロゴデザイン

    Cody Weilerさん(@c.s.weiler)がシェアした投稿

    明るい空を背景に、木の上で営まれる生活を描いたデザインです。蜂の巣と鳥の巣が、それぞれ「&」の空いている部分を表現しているのがポイント。蜂も鳥も木の葉もシンプルに描かれていて、とても素朴な印象です。多色使いのロゴですが、淡いトーンでまとめているために統一感が感じられます。

     

    グリーンを基調にした葉のロゴデザイン製作例

    濃いグリーンの落ち着いた印象のロゴデザインです。リアルに描いた葉を組み合わせて、ナチュラルな雰囲気をプラス。葉脈まで細かく描かれています。流れるような、はんなりとした枝ぶりは画面を優しい印象に仕上げてくれます。ホワイトとグリーンのみで構成されているのも、清潔感演出のポイントといえるでしょう。

     

    ナチュラルな雰囲気のロゴは、大人しすぎると印象の薄い仕上がりになってしまうため、デザインのさじ加減が難しいところです。デザインを構成する時は、飾らない自然体でありながら、視認性が高くオリジナリティのあるロゴを目指したいものです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ナチュラルな雰囲気が魅力のロゴ作成例 -#533

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。