記事の詳細

おしゃれな単語で構築されたロゴデザイン -#532

  • 2018.08.25

  • おしゃれな単語のロゴデザイン

    動きをつけたり記号化したり、単語にデザインをくわえたロゴデザインは、知的なセンスに溢れています。おしゃれな文字のデザインについてまとめました。

     

    SNSで使われる単語を並べたロゴデザイン

    Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

    Cが吹き出しマークになった「chat」をはじめとして、SNSで使う単語がデザイン化されています。ピンタレストでおなじみの「board」はOの字が的に、「like」はTwitterやFacebookで押される「いいね!」でしょうか、ハートマークが描かれています。「sent」はシュッとメールを飛ばしているようなスピード感をプラス。パソコンやスマホで日常的におこなっている動作が、ちょっと楽しくなりそうなロゴデザインです。

     

    SUSHIと箸を組み合わせたロゴデザイン

    Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

    「SUSHI」の「H」が箸と日の丸で表現されています。海外でも日本食や中華料理は箸を使って食べる人が多く、それだけに箸自体がアジアンなアイコンとなっているのかもしれません。エレガントなフォントに、赤い日の丸が上品なアクセントになっています。

     

    文字が一部消えた「missing」のロゴデザイン

    Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

    「missing」のiの字が欠けてしまっています。これは「欠落」や「行方不明」という意味で、シンプルなフォントがことさらミステリアスな雰囲気があおります。ロゴデザインとしては非常にかんたんなやり方ですが、それだけに洗練された印象を与えてくれます。

     

    文字の加工やデザイン化は、ちょっとしたひねりを加えるだけで親近感が増し、なおかつオリジナリティを演出できる方法といえるでしょう。さりげない、けれどもパッと目をひくロゴデザインは、時に足し算だけでなく引き算の思想からも生み出されます。2、3番目のロゴはその好例といえます。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. おしゃれな単語で構築されたロゴデザイン -#532

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。