記事の詳細

名所をモチーフにしたロゴデザイン -#530

  • 2018.08.25

  • 名所モチーフのロゴデザイン

    名所モチーフのロゴは、ステッカーになったりピンバッジになったりと、お土産に展開できそうなデザインがよく見られます。パソコンを開いてグーグルマップを使えばさまざまな名所観光ができてしまう時代に、「行きたい!」と憧れを掻き立ててくれるようなデザインを探してみました。

     

    エッフェル塔のロゴデザイン

    🗼🇫🇷 #france #eiffeltower #paris

    August van de Venさん(@augustvdv)がシェアした投稿 –

    凱旋門と並んでパリのシンボルとされているエッフェル塔。建設当時は、その先進的な外見に非難が集中していたようですが、現代でもその美しさは色褪せることがありません。フランスの国旗カラーであらわされたエッフェル塔のデザインも多い中、このロゴはシンプルにアイアンカラーで塔をあらわしています。空のグラデーションや、円から塔の先が飛び出る立体的なデザインがそびえる高さを印象づけています。

     

    フィラデルフィア魚市場のロゴデザイン

    August van de Venさん(@augustvdv)がシェアした投稿

    米国のフィラデルフィアは、さまざまな映画の舞台になっています。特に「ロッキー」は有名で、主人公がトレーニングに使ったフィラデルフィア美術館の階段は、「ロッキー・ステップ」という名で呼ばれているそうです。海に面していることから、商業と海運の街として発展してきました。ロゴは、仕事と富を運んでくる大海原を記号的に描き、赤を使ってエネルギッシュにまとめられています。

     

    自由の女神のロゴ作成例

    August van de Venさん(@augustvdv)がシェアした投稿

    米国NYの象徴である自由の女神を描いたロゴです。女神の特徴ともいえる緑青の色を多用したデザインは、白の文字とペールブルーの空を配しているために暗い印象にはなっていません。2色の濃淡によって、自由の女神の造形をシンプルに表現しています。たいまつを持つ手は円の外にはみ出して、ここでも自由の尊さをアピールしています。

     

    現地に行ったら、実際にお店で見かけそうなロゴデザインばかりですね。ほかの土地も見てみたくなります。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 名所をモチーフにしたロゴデザイン -#530

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。