記事の詳細

ペパーミントカラーで構成されたロゴデザイン -#529

  • 2018.08.25

  • ペパーミントカラーのロゴデザイン

    清涼感にあふれるペパーミントカラー。春から夏にかけて、チョコミント系のコンビニスウィーツがよく出回るので、目にする機会も多いかもしれません。とはいえ夏限定のカラーというわけではなく、クリーンでフレッシュなイメージを出せる色としてロゴデザインにもよく用いられています。ペパーミント色のロゴデザインをまとめました。

     

    ペパーミントの浮き輪と海を描いたロゴデザイン

    Phillip Brictsonさん(@phillip_brictson)がシェアした投稿

    涼しげな浮き輪の輪っかから見える、海の風景。穏やかでのんびりとした空気が、輪の中に漂っています。浮き輪の色と文字色を同じにすることで、とてもスッキリとした印象になっています。文字にグラデーションがかかっているのも、透明感を演出しているポイントです。

     

    ビデオカメラのロゴデザイン作成例

    Phillip Brictsonさん(@phillip_brictson)がシェアした投稿

    専門的なビデオカメラの液晶画面と、白抜きのロゴ部分をペパーミントカラーに色づけたロゴです。カメラ機材はゴツゴツした印象で地味になりがちですが、爽やかな配色によってアイテムがキリッと引き締まって見えるのではないでしょうか。シンプルなフォントも好印象です。

     

    ペパーミントのペンキとハケのロゴデザイン

    Phillip Brictsonさん(@phillip_brictson)がシェアした投稿

    壁を塗るような大きなハケに、たっぷりとついたペパーミントカラーの絵の具。このロゴの面白いところは、ハケの筆使いが感じられるところを白抜きしているところです。実際に見えるはずの本来の配色を逆にすることで、気持ちの良い余白感を演出しています。

     

    涼しいイメージのあるペパーミント色は、寒々しい印象になるのでは?と心配する方もいるかもしれません。ですが、デザインを工夫したりコントラストにこだわることで、いくらでも雰囲気を変えることができるでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ペパーミントカラーで構成されたロゴデザイン -#529

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。