Skip links
小口染めを使用した海外ショップカード・名刺デザイン制作例について

小口染めを使用した海外ショップカード・名刺デザイン制作例

小口染めを使用した海外ショップカード・名刺デザイン制作例について厚手の用紙を使った時にだけ使える特殊加工、「小口染め」。使う色味や光沢、マット等によって様々に表情を変える小口染め加工の魅力をご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺デザインの外注はこちら

スタンダードに高級感を演出する金のショップカードデザイン

ショップカードデザインを見る (via Instagram)

書籍やスケジュール帳の小口などでも比較的よく目にする、光沢のある金の小口染め。表面のグリーンとの組み合わせがよく合っています。ホテルのビジネスカードのような高級感ある印象を受けます。

 

表面と小口でポップなカラーコーディネートの名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

赤×黄、青×水色といったポップな色の組み合わせです。とても可愛らしく、オモチャのような世界観を感じます。1つ目の名刺デザインと比べ、色の組み合わせや光沢の有無だけでこれだけ印象が異なってきます。

 

名刺デザインの表面よりも暗い色を小口に

名刺デザインを見る (via Instagram)

上の2つは表面より明るい色を小口に使用していましたが、こちらは表面よりも暗い色を小口に塗っています。また違った印象で、シックで引き締まったような落ち着いたイメージを受けますね。

 

小口と表面の色の組み合わせ次第で高級感からポップ、カジュアルまで無限に表現できる小口染め。表と裏のデザインだけではない第3のデザイン箇所として、是非お見知りおきを。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top