記事の詳細

ポップなロゴのヒントとコツ(2) -#525

  • 2018.08.22

  • ポップなロゴのヒント2

    今回も引き続き、ポップなロゴをご紹介します。シンプル且つポップなロゴは、Web媒体にも利用しやすく人気なものが多いようです。

     

    まるで豆!?かわったフォントを利用したロゴ

    ポップなロゴ4

    こちらはカカオ豆、チョコレートに関するロゴです。色はカカオ豆やチョコレートを連想させる焦げ茶。3種類の文字で構成されており、それぞれバランスの良いジャンプ率です。数字部分の「33.8°」のフォントは豆をイメージさせるフォルムです。ぱっと一目で上品な洋菓子店・チョコレート店を感じさせるロゴデザインです。

     

    ロゴとマークが醸し出す、ポップで楽しいイメージ

    ポップなロゴ5

    こちらは、イタリア語で「全て」を表す「tutto」のロゴマークです。デザイナーのためのブログに利用されているものです。フォントも曲線が多い等幅のライン。全体的に優しくポップな印象です。また、シンプルで普遍性も感じるロゴです。マークにはシェフとペンが合わさった独特なキャラクターがあしらわれてています。

     

    ロゴとマークで相乗効果を生むロゴ作成例

    ポップなロゴ6

    次にご紹介するのは、こちらです。スポーツやフィットネスと食事に関する、フィットネス業界の新しいロゴです。こちらも等幅のラインで、角丸になっています。さらに同じ世界観で幅のマークも添えられています。食事を表現したナイフとフォーク、その2つが繋がってハート型になっています。ハートは心拍数や肉体を表現しているのです。ロゴだけではシンプルすぎて味気なく、マークだけでは伝わりにくい。2つの要素が合わさって引き立てあっています。中性的で多くの方に好まれるハイセンスなロゴです。

     

    単純だからこそ普遍的なロゴデザイン

    ポップなロゴ7

    こちらはサンセリフで強いラインのフォントを利用したロゴ制作例です。「NEXT」の「E」と「X」が組み合わさり、矢印のように色を変化させています。単純だからこそより強さを感じさせる、先進性のあるロゴです。

     

    今回もポップなロゴを4点ご紹介しました。応用することもできるので、是非参考にしてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ポップなロゴのヒントとコツ(2) -#525

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。