記事の詳細

クールかつ工夫が光る文字ロゴのデザイン -#519

  • 2018.08.18

  • クールな文字ロゴのデザイン
    クールでスタイリッシュなロゴは、目にした誰もが「かっこいい!」と思えるデザインを目指したいもの。さりげなく見える一工夫こそが、スタイリッシュなロゴデザインの秘密です。ほかとはちょっと違う個性を際立たせましょう。今回は、アルファベットだけで構成された、遊び心に満ち溢れるデザインを3つピックアップしました。

     

    血しぶきをイメージさせる「Crime」のロゴ

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿


    太いフォントで描かれた「Crime(犯罪)」の文字と、そこにあしらわれた液体のハネた痕跡。殺人や傷害事件といった血なまぐさい現場をイメージさせます。血液と同じ赤色だと生々しすぎるところを、黒一色で表現していくらかマイルドに。

     

    水面を連想させる「Ocean」のロゴ作成例

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿

    スキューバ・ダイビングのためのロゴのようです。「Ocean(海)」の文字は、海に沈んでいく夕日のように揺らめき、海への憧れをかきたてます。こちらもモノクロのロゴですが、色を使わないことで水の繊細な表現がより際立ちますね。

     

    スタイリッシュな「Style」のロゴデザイン

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿

    記号のように展開した「Style(スタイル)」は、パッと見ただけでは文字とは認識できないほどデザイン化されています。優美な曲線が目立つフォントは、ファッショナブルでエレガント。我が道をいくような個性が小さなロゴから伝わってきます。

     

    モノクロで表現された文字のロゴは、色を使うよりもフォントやデザインの個性をより強く見る人に発信することができます。言葉や名称をアピールしたい、高いデザイン性で人の心に残るようなプロモーションを考えているという場合は、あえてイラストなし、カラーなしのスタイリッシュな文字のモノクロデザインで攻めてみるのも一興ではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. クールかつ工夫が光る文字ロゴのデザイン -#519

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。