記事の詳細

アルファベットのロゴデザインサンプル -#512

  • 2018.08.14

  • 装飾的なアルファベットは、オリジナリティ、視認性、どれをとってもそれ1つが立派なロゴデザインとして機能します。1文字だけでもさまになる、印象的でスタイリッシュなアルファベットのデザインを3つ選んでみました。

     

    Vのロゴデザインサンプル

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿

    Vとハートを組み合わせたデザイン。ハートはカンマかピリオドのように見えます。この組み合わせにLOVEを思い浮かべる人もいるでしょう。モノクロのそっけないくらいのデザインが、ハートを甘口にさせないポイントです。

     

    Gのロゴデザインサンプル

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿

    翼が生えているような造形のG。文字がびゅん!とこちらへ飛んできたような、動きを感じさせる造形です。清々しいブルーでスタイリッシュな印象に。軍隊の勲章やスポーツチームのシンボルマークとしても存在していそうな、強さを感じるロゴデザインです。

     

    Aのロゴデザインサンプル

    ANTONIO CALVINOさん(@antonio_calvino)がシェアした投稿

    iPhoneの指紋認証システムを彷彿とさせるデザイン。「a」の形に切り出されていても、丸い形状を補完することができます。見ていると引き込まれそうになってしまう円のパターンは、水面や波紋といったイメージを持つ人もいるかもしれません。「a」は縁取りがありませんが、規則的な円の線がストライプ模様の役目を果たしてくれています。あまり連続して並べると目がチカチカしてしまいそうですが、別の文字でも展開できそうなロゴデザインといえます。

     

    今回挙げたデザインは文字単体で使う以外に、シンプルなフォントと組み合わせ、それぞれの良さを引き立てあうように活用することもできます。シンプルですが余白を効果的に使ったり、イラストと組み合わせたりすることで、デザインの良さが引き立つのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アルファベットのロゴデザインサンプル -#512

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。