記事の詳細

万華鏡のようなロゴ作成サンプル -#510

  • 2018.08.14

  • 万華鏡のようなロゴデザイン

    鏡をさまざまに組み合わせ、筒の中に入れたオブジェクトを魅せる万華鏡。鏡タイプやオイルタイプなど、手軽に作れるキットも販売されていますが、プロの手による万華鏡は見える景色も万華鏡自体のデザインもバリエーションに富んでいます。鏡が作る規則的な美の世界を思わせる、万華鏡風のロゴデザインをまとめました。

     

    黄色い図形のロゴ作成例

    KACHMARSKAさん(@kachmarskaa)がシェアした投稿

    イエローとグレーの濃淡が組み合わさった様子が、とてもシックな雰囲気の図形。スクウェアと雫型が複雑なパターンを描き出しています。両方の色が透けて重なり合っている様子が美しいですね。

     

    花のような図形のロゴ作成例

    花弁と葉を思わせる複雑な形と、太陽のような図形の組み合わせ。淡い色のセットはぼんやりした印象になってしまいがちですが、一見ミスマッチなほどタイプの異なる図形を合わせればインパクト大です。上品で大人っぽいロゴではないでしょうか。

     

    グリーンを基調とした図形のロゴ作成例

    KACHMARSKAさん(@kachmarskaa)がシェアした投稿

    落ち着いたモスグリーンとベージュの組み合わせは、ドットなどのパターンでさらに繊細さを演出。どことなくエキゾチックな雰囲気が漂います。円や半円、三日月など、丸みを帯びた形を多用しつつ、スクウェアを適度に配置して画面を引き締めていますね。スカーフの柄や食器の柄としても流通していそうな、美しいロゴデザインです。

     

    図形はパターン化することで、タイル状に敷き詰めることができます。ウェブサイトの背景やショッパーといった面積の広い場面にも応用しやすいデザインといえるのではないでしょうか。万華鏡はくるくると筒を動かすことで模様が変わっていきますが、ロゴデザインの場合も回転させたり反転させることで新たな形が見えてくるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 万華鏡のようなロゴ作成サンプル -#510

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。