記事の詳細

パワフルなアニマルモチーフのロゴ制作サンプル-#509

  • 2018.08.14

  • パワフルなアニマルモチーフのロゴデザインふわふわもふもふの可愛い動物はもちろん魅力的ですが、たくましくパワフルな動物にはまた違った魅力があります。トラやライオン、ワシ、ドラゴンなど古今東西のパワフル動物を探してみました。

     

    トラとドラゴンを組み合わせたロゴ作成例

    Logodestinyさん(@logodestiny_)がシェアした投稿

    大きく口を開け、牙をむき出して吠えているトラ。体の模様には、同じく口をカッと開いたドラゴンが隠れています。アジアンでスタイリッシュなロゴなので、斬新な料理を提供する中華料理レストランやカンフー・エクササイズのジムなどに似合いそうです。

     

    アフリカのライオンをモチーフにしたロゴ作成例

    Logos & Design Inspirationさん(@logos.ai)がシェアした投稿

    劇団四季のライオンキングを彷彿とさせる、立派なたてがみのライオン。記号的に描かれたライオンの顔は、彫刻のように厳然とした雰囲気が魅力的です。会員制のサロンやセキュリティソフトのロゴになったら、強固なセキュリティと威厳、王者の風格をアピールできそうです。

     

    レインボカラーのワシを描いたロゴ作成例

    Logoramia ✨さん(@logoramia)がシェアした投稿

    黒とレインボーカラーのワシ。オーストリアの国章としても有名なワシは、強さや権力の象徴。力強く広げた羽が2色に色分けされていることで、よりパワフルな印象を与えています。ちなみに、オーストリアのワシの紋章は、1918年まで一つの胴体に二つの頭をもつ双頭のワシでした。こうした双頭のワシや、ライオンの頭をもつワシといったモチーフは、紀元前から各地方で用いられている非常に古いもの。オーストリアの国章は、1918年に共和制となってからは通常のワシになりました。

     

    誇り高く、孤高のイメージがある動物のモチーフは、ロゴとして展開しても力強さを魅せてくれます。ラグジュアリーな雰囲気を出したい時、エネルギッシュなテーマにしたい時に使ってみてはいかがでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. パワフルなアニマルモチーフのロゴ制作サンプル-#509

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。