記事の詳細

カード風のロゴデザインサンプル -#508

  • 2018.08.14

  • カード風のロゴデザイン
    トランプ、タロット、トレーディングカードなど、世界にはさまざまなカードがあふれています。店舗の名刺ともいえるショップカードに最適な、カード風デザインのロゴをまとめてみました。

     

    旅人と双頭の狼を描いたロゴ作成例

    Logos & Design Inspirationさん(@logos.ai)がシェアした投稿

    PACHACUTI(パチャクテク)とは、インカ帝国第9代の皇帝のこと。「世界を震撼させる者」、「世界を造り変える者」という意味をもっているそうです。二つの頭と尾を持つ狼をしたがえ、カンテラの明かりを頼りに黙々と歩むその姿は、タロットカードのようなミステリアスな雰囲気をたたえています。版画のような無骨なデザインが独特の風合いを醸し出しています。

     

    トランプのマークすべてを組み合わせたロゴ作成例

    REHO DESIGNさん(@rehodesign)がシェアした投稿

    クローバーの中にダイヤが、その中にスペード、ハートと、まるでマトリョーシカのようにマークが重ねられたロゴデザインです。トランプのようでトランプとしては成立しない遊び心のあるデザインは、ファッションやゲームアプリなど、幅広いジャンルのロゴとして展開できるのではないでしょうか。

     

    レトロなロボットを描いたカード風ロゴ作成例

    Eugène Janssenさん(@eugenejanssen.nl)がシェアした投稿

    ブリキのおもちゃのようなロボットを描いたデザインです。レトロ・ロボットというタイトル通り、赤とアイボリーの背景、ブルーのボディはアンティークな風合い。フレームに影がつけられているのが、カードっぽさを演出しています。計器類が細かく描きこまれているのもポイントです。

     

    カード風のデザインは、立体物としてどのように展開させるか迷いやすいデザインかもしれません。ですが遊び心を演出しやすく、なおかつショップカードやDMをデザインしやすいというメリットがあります。活用シーンを想定して取り入れると良いのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. カード風のロゴデザインサンプル -#508

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。