記事の詳細

イラストと文字を組み合わせたロゴデザインサンプル -#507

  • 2018.08.14

  • イラストと文字を組み合わせたロゴデザイン
    トリックアートのように巧みに組み合わせられたイラストと文字。イラストと組み合わせることにより、まるで漢字の意味を理解するようにテーマや雰囲気が浮かび上がってきます。デザイン性の高い組み合わせロゴを3つピックアップしました。

     

    アルファベットでコーヒーの湯気を表現したロゴ作成例

    Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

    「coffe(coffee)」の文字が湯気のようにデザインされたロゴです。カップの縁にはコーヒー豆のようにぷっくりとした唇が描かれています。ダークブラウンとオレンジを組み合わせると、画面にぬくもりが強く感じられますね。全体が優雅な曲線で描かれているのもポイント。

     

    アルファベットでコーヒーカップを表現したロゴ作成例

    Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

    こちらはCとOの文字で真上から見たカップを再現。かっちりとしたフォントは、ビジネス街に立ち並ぶテイクアウトカフェのようなスタイリッシュなデザインです。1番目のロゴと同様のモチーフですが、同じコーヒーという題材でもかなりスタイルが違っていますね。

     

    ロック(南京錠)と時計を組み合わせたロゴ作成例

    Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

    ロック(鍵)と時計を組み合わせたデザイン。ポイントは鍵部分をネイビー、時計部分はオレンジと、しっかりカラーを分けている点です。ネイビーの部分だけを見るとそれは鍵ですが、オレンジ色で描かれた時計の針と「Time」を足すと時計に見えます。どことなくレトロな雰囲気も魅力です。

     

    こうした組み合わせのロゴデザインは、視認性が高いこと、オリジナリティを演出できることなどから、看板やサイトのロゴに用いるのもオススメです。サイトを訪れた人が思わず二度見してしまう、そしてなるほど!と思わせるようなロゴを作ってみませんか?


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. イラストと文字を組み合わせたロゴデザインサンプル -#507

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。