記事の詳細

樹々をテーマにしたロゴデザイン -#505

  • 2018.08.14

  • 樹々をテーマにしたロゴデザイン

    樹々や木をテーマしたロゴデザインは多いもの。アレンジしやすく、様々な媒体でテーマとされやすいことから、ロゴとしてデザインする機会も多いでしょう。そんな数多くある樹々の中から、印象的なロゴデザインをご紹介します。

     

    黄金の葉が美しいアラグアネイのロゴデザイン

    Moises Fernandezさん(@mof_arts)がシェアした投稿

    鋭角な木の枝の先に黄金の葉を配置した木のロゴデザインです。この木はベネズエラの国木、アラグアネイを表しているのでしょう。鮮やかな黄色の花を咲かせる木ですが、あえて枝と葉のみで見せ、黒い背景に配置して目立たせています。花がないことにより、シンボルのような木の存在感がより強まっています。また、枝をシンメトリーに配色を変え、丸く囲ったことでロゴらしく見せる効果も。黄金の葉がより美しく見え、人々の心を捉えています。

     

    地上と地中にある木の姿を文様のように描いたロゴデザイン

    LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

    不思議な文様のように見えるロゴデザインですが、土の上に立つ樹木と、その根っこをディフォルメしたデザインのようです。さわやかなグリーンと葉っぱに見える模様から、ロゴデザインの正体が見えてきます。円の中心で区切らず、位置を下げて地上と地中を分けたのがポイントです。根の部分を少なく見せ、生い茂る枝と葉を多く見せることで木の印象を強めています。癒し効果のある、抽象的でオシャレなロゴデザインに仕上がっています。

     

    木で作られた家具を表すロゴデザイン

    白く大きな木の中には、バックと同じ黒い細身の木の姿が見えるロゴデザインです。温もりある木でできた家具を購入することができるお店なのかもしれません。中央のデザインは、切り抜かれて加工された姿にも見え、材料と共に、デザイン性と技術もアピールしているのでしょう。

     

    「木」と言っても、その種類や生息地による特性は様々。また、葉と枝、根をどう見せるかによってもロゴデザインの幅は広がります。多くのアイデアを出しやすいだけに、どれだけシンプルにまとめられるかが、ポイントとなるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 樹々をテーマにしたロゴデザイン -#505

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。