記事の詳細

シックで大人っぽい雰囲気を持つ飲食店のロゴデザイン -#504

  • 2018.08.14

  • 飲食店のロゴデザイン

    賑やかで若い人ばかりの飲食店もあれば、シックで大人っぽい飲食店も。ターゲットを大人に設定し、オシャレさを伝えるロゴデザインをご紹介します。

     

    お酒と音楽を楽しむBARのロゴデザイン

    ピアノの鍵盤のようなロゴデザインの下には、MUSICBARとの文字が。音楽をコンセプトとした、BARであることが分かります。クラシックピアノやジャズピアノのような、シックな音楽を楽しめBARなのでしょう。鍵盤と思っていたデザインも、よく見れば2本のボトルに。きっとお酒のボトルなのかもしれません。黒の配色を多くとることで、夜の雰囲気と大人のイメージをより強く伝えてくるロゴデザインです。

     

    洗練された大人の女性が好みそうなロゴデザイン

    LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

    王冠のようなデザインから、スプーンとフォーク、ナイフが飛び出して見えるロゴデザインです。食事ができるカフェやレストランのロゴデザインなのでしょう。シンプルな王冠が大人っぽさを表し、賑やかさよりも静かな雰囲気を伝えています。また、乳白色で落ち着いた優しい配色は、女性に好まれそうなもの。洗練された大人の女性が集まるお店を想像させます。みずみずしく跳ね飛んでいる様子は、美味しそうに思わせるシズル感も与えています。

     

    ビジネスマンがターゲット?コーヒーのロゴデザイン

    LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

    黄色い背景の中央には、ネクタイとスーツのシルエットが。帽子にも見える部分は、蓋にも見えます。ロゴ文字から察するに、コーヒーショップのロゴデザインなのでしょう。分かりやすいぐらいにビジネスマンをターゲットとしたデザインです。深みと苦みのある、ブラックコーヒーがおすすめ商品なのかもしれません。背景を黄色にすることで、モチーフの存在感が際立ち、よりオシャレな雰囲気に見せています。

     

    落ち着いた配色で大人っぽさをアピールするのも効果的ですが、あえて明るく強い色を使いながらも、モチーフでターゲットを絞る方法もあります。どんな人にお店に来て欲しいのか?想像しながらデザインしてみるといいかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. シックで大人っぽい雰囲気を持つ飲食店のロゴデザイン -#504

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。