記事の詳細

ペットのロゴの色々 -#496

  • 2018.08.13

  • ペットのロゴの色々

    現在日本は猫ブーム。とは言え、犬人気に衰える兆しはありません。

     

    Smiley Dog

    ペットのロゴ1
    確かに犬は笑います。しかし、面白くて笑うことはないそうです。人を真似る性質を犬は持っています。ですから人間の笑うタイミング、笑い方を学習しているのかもしれません。それも人間の勝手な思い込みなのかもしれませんね。でも、確かに笑っているように見えます。このロゴは、笑うのが好きな犬をシンボルマークにした ものです。夜中でも微笑みを絶やさない、犬にしては、もったいないぐらいできた犬のようです。

     

    Best Friends

    ペットのロゴ2
    アニマルシェルター、セラピードッグ、動物保護団体に適したロゴです。「犬は最高の友達」がロゴのキャッチです。家を持たないペットのためのホームが、青色で描かれています。誰が里親になるか、将来の里親は白抜きで表現されブランクですが、犬を愛情で抱きかかえます。厳しい環境にある犬は、黒の色で表現されています。なんとも LOVE を感じるロゴではありませんか。

     

    AVOLIO Pet Shop

    >ペットのロゴ3
    ロゴのショップは実際しません。実際にナポリには同名のペットショップがあります。このロゴはデザイナーのプレゼンテーション用に作られたものです。ロゴマークは、犬を文字で疑似化したものです。犬のひょうきんさが上手く表現されて います。地色をピンクにしたものなど用途によって遊べるうえに、視覚的にも印象に残るロゴと言えます。

     

    ワンちゃんのロゴを見ていますと、犬は世界中で愛されていることがわかります。もちろん猫ちゃんも愛されています。全く性格が違うことに面食らうこともありますが、犬も猫も可愛いものです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ペットのロゴの色々 -#496

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。