記事の詳細

立体プレート風のロゴデザイン制作例 -#478

  • 2018.08.05

  • 立体プレート風のロゴデザイン

    ネットでは、まるで実際に存在しているかのようなリアルなイラストが度々話題になりますが、ロゴデザインにも立体的な造形はあります。今回は、金属のプレートから切り出したようなデザインをピックアップしてみました。

     

    星とアルファベットを組み合わせた立体ロゴデザイン

    LOGO DESIGNER M&B Artsさん(@mbartsagency)がシェアした投稿

    カラフルな星を半円状に並べたロゴデザイン。アルファベットに組み合わさった大きな星は勢いを感じさせます。HとTの文字色を星の形に塗り分けて明るくエネルギッシュな印象に。飛び出してくるように描かれているので、ポジティブなイメージがあります。

     

    ト音記号とアルファベットを組み合わせたレゲエ感のあるロゴデザイン

    LOGO DESIGNER M&B Artsさん(@mbartsagency)がシェアした投稿

    ゴールドのト音記号はまるでトロフィーのようです。組み合わされた大麻の葉は、レゲエの本場ジャマイカではガンジャ(神の葉)と呼ばれ、ボブ・マーリーが好んでいたことでも有名。麻薬はもちろん違法ですが、Tシャツのプリントなどファッションモチーフとしては広く用いられています。

     

    スクウェアフレームにアルファベットを組み合わせたロゴデザイン

    メタリックな質感のフレームいっぱいに広がる大きなKの文字がインパクト大のロゴです。パープルの部分は明るいところと暗いところのグラデーションがつけられて、立体感をよりリアルに感じられます。

     

    立体的なロゴデザインは、オブジェや社名バッジといった立体物を作る時に便利、名刺など小さなものに印刷しても目立ちやすい=覚えてもらいやすいというメリットがあります。とはいえ、モノクロで印刷する機会が多い場合は、立体感をあらわす陰影がつぶれて見づらくなってしまうことも。ロゴを作成する時には、どのようなシーンで使うかといったことまで想定するのがおすすめかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 立体プレート風のロゴデザイン制作例 -#478

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。