記事の詳細

メタリックなロゴデザイン制作例 -#476

  • 2018.08.05

  • メタリックなロゴデザイン

    光沢やきらめきといった質感を再現したロゴは、それだけで人目をひくものです。キラキラさせたり、いぶしたようなアンティーク風の質感を出したり、雰囲気の異なるメタリックなデザインをピックアップしました。

     

    ゴールドマイクが光るロゴデザイン

    ピンクとパープルのグラデーションにメタリックなゴールドカラーは、レトロな派手さがあります。主張の強い色ばかりを合わせていますが、多色づかいではないのでうるさい印象になりません。ゴールドをマイクとロゴにポイント使いすることで、画面全体にメリハリをつけています。

     

    シルバーとグリッターなピンクを組み合わせたロゴデザイン

    こちらは金属のように硬質なシルバーと、ルージュのようなキラキラしたピンクを組み合わせたデザインです。女性の髪にハイライトのように入ったピンクがアクセントとしてよく効いています。ちょっと背伸びをしたティーンエイジャーを思わせる女性の表情もデザインとマッチしています。

     

    鍵を組み合わせたアンティーク風ゴールドのデザイン

    美しい装飾を施した鍵を組み合わせたロゴデザインです。中央に置かれた瞳が、秘密結社のようなクラシカルで重厚な雰囲気を演出。アンティーク風のゴールドカラーは、右上から左下にいくほど色が濃くなるように表現され、照明を当てられているように見えます。金箔細工を思わせる上品な質感がポイントです。

     

    メタリック系のロゴは、金属的な質感を表現する以外にも、グリッター風のキラキラデザイン、ホログラム風の輝きなどさまざまなタイプがあります。ヘアサロンやスタジオ施設などによく用いられているようですが、ほかの可能性を探ってみるのも面白いかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. メタリックなロゴデザイン制作例 -#476

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。