記事の詳細

かわいくておいしそうなお店のロゴ -#471

  • 2018.08.05

  • かわいくておいしそうなお店のロゴ

    カフェやスイーツ店なら、ロゴで「おいしそう!」と思わせたいもの。ですが、女性をターゲットにしているのならば、かわいいお店を想像させるのも有効です。どんなお店か分かりやすく、かわいいから行ってみたいと思わせるロゴデザインをご紹介します。

     

    クロワッサンの月が浮かぶパン屋さんのロゴデザイン

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    コーヒーと共に、おいしいパンが食べられるお店なのでしょう。クロワッサンを月に見立てたロゴが愛らしいお店です。さらにキラキラと輝く星を添えることで、よりMoonの雰囲気が伝わってきます。お店の名前を伝えるとともに、コミカルに配置した星がかわいらしさを増し、月のようなクロワッサンが記憶に残りやすくなります。

     

    コロンとした丸いティーポットがかわいいロゴデザイン

    コロンとした、丸い葉っぱの形のティーポットがかわいらしい、ロゴデザインです。アースカラーでまとめたロゴが、オーガニックで体に良さそうなお茶を提供してくれるお店を想像してしまいます。落ち着いた配色ですが、独特な柄を施して目立たせつつ、さらに切り込みのようなすき間を空け、見る人をホッとさせる抜きを作っています。「PACIFIC」のロゴ文字のように、穏やかな時間を提供してくれるのかもしれません。

     

    オレンジでできたカフェのロゴデザイン

    半分に切ったオレンジの形のお家がかわいいロゴデザインです。こんなかわいい形のカフェがあったら行ってみたくなるもの。フルーツを使ったスイーツやジュースが飲めそうな、フレッシュなお店を想像してしまいます。カラーを使わずモノクロにしたことにより、フルーツよりお店の印象を強めています。

     

    かわいいお店は男性に注目されることもありますし、特に女性を誘いたい男性にとっては、「かわいい」という分かりやすさは、お店を選ぶ際の重要なポイントにもなります。女性を引きつけるロゴデザインを作ることは、様々な人を集客する効果も望めますので、ぜひ、参考にしてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. かわいくておいしそうなお店のロゴ -#471

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。