記事の詳細

レストランに使えそうなロゴデザイン -#469

  • 2018.08.05

  • レストランに使えそうなロゴデザイン

    レストランのお店選びにも、ロゴデザインは重要な役割を果たします。行ってみたいお店、え!?と思わせるおもしろそうなお店など、興味を引くロゴを集めてみました。

     

    ナイフとフォークの間からお客を招くロゴデザイン

    ナイフとフォークの間には、不思議な丸と縦線が。大きなロゴ文字から察すると、開きかけたドアが見えてきます。大きなナイフとフォークで食事をイメージさせ、開いたドアがまるで、「食べにおいでよ」と招いているように見えてくるデザインです。シンプルで分かりやすいうえに、歓迎されているイメージから、ついディナーに出かけたくなってしまう、親しみやすさを感じさせるロゴデザインです。

     

    筋肉増量!?特殊なレストランに使えそうなロゴデザイン

    グッと持ち上げたバーベルの両端には、なんとフォークとスプーンが!シンプルだけれど、ユニークなモチーフを組み合わせたロゴデザインです。もしかしたら、筋力アップをはかる食事を提供してくれる、サービスを表しているのかもしれません。こんなロゴのあるレストランなら、マッチョな人ばかりが食事に来てしまうかも?ターゲットを絞り、メッセージをシンプルに強めたレストランに使えそうなロゴデザインです。

     

    架空の街をイメージしたロゴデザイン

    Moises Fernandezさん(@mof_arts)がシェアした投稿

    「WINETOWN」というロゴ文字を並べた不思議なロゴデザイン。様々な形のボトルが並んでいるため、いろんな種類のワインを扱っていることが想像できます。シンプルに2色のみのカラーで構成していますが、モノクロではなく、少しだけカラーを入れて柔らかみを出しているのが特徴的。ほっそりとしたロゴ文字と合わせて、優しい雰囲気仕上げています。レストランのロゴに使用されていたら、大人っぽくもソフトなイメージとなり、女性客や洗練されたお客さんに人気がでるかもしれません。

     

    誘客できるユニークさや親しみやすさをアピールすると、興味を抱いてくれる人も増えるかもしれません。レストランのロゴデザインに、ぜひ参考にしてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. レストランに使えそうなロゴデザイン -#469

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。