記事の詳細

かわいいだけじゃない!大人っぽいクールな猫のロゴデザイン -#457

  • 2018.08.05

  • かわいいだけじゃない!大人っぽいクールな猫のロゴデザイン

    猫はかわいいものだけれど、シュッとしたスタイルや機敏な動き、ツンとした性格からもクールな表情を多く持っています。そんな猫をクールに描き、大人っぽいロゴデザインにした例を見てみましょう。

     

    ツンとした猫が振り向いてくれるロゴデザイン

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    一色のみで振り向いた猫の姿を描き出したロゴデザインです。猫の背中からお尻にかけての、丸みのある姿と体に沿わせた尻尾。小首をかしげるように振り向く姿のシルエットには、猫特有のかわいらしさが潜んでいます。愛想がなくて、なつきにくい。そんなツンとした印象の猫がこっちを振り向いてくれた情景を思わせるデザインに、思わず心惹かれる人も多いかもしれません。

     

    彫刻のようなモノクロ猫のロゴデザイン

    何かの記号のようにも見えますが、よく見ればアッチを向いて座っている猫の姿。本物の猫もこんな風にジッとしていることもあるため、猫好きならばその姿に気づいたときには嬉しくなってしまうものです。猫の特徴を描きながらも身体の左端を直角に描き、尻尾をきれいに丸めているため、美しい彫刻を見ているような気分にも。デザイン性を高めながらも親しみやすく、モノクロで描きだしたクールな2パターンのロゴデザインです。

     

    人間のような顔をした猫がいるビールパブのロゴデザイン

    LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

    ビールを抱いたダンディな猫のロゴデザインです。口ヒゲを生やしているうえに、眉毛までのせ、人間のおじさんのような姿をした黒猫。かわいい前足で大事そうにビールを抱え、くるりと丸まった尻尾で猫のかわいさを残しながらも、全体的に大人っぽいイメージに仕上がっています。個性の強い猫がマスコットキャラクターとなり、ビールパブの名前とともに強く印象に残ります。

     

    クールな猫を描き出すことにより、ロゴデザインをグッと大人っぽく仕上げることもできます。猫の凛としたたたずまいや身体の曲線美をうまく使うのはもちろん、ダンディなキャラクターに化けさせてしまうなんて方法も。色々な猫のロゴデザインを描いてみましょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. かわいいだけじゃない!大人っぽいクールな猫のロゴデザイン -#457

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。